10月29日 第237回 放送後記

10月29日のキニナル。
テーマは、「キニナル的日本シリーズ2017」です!


今回のキニナルは、文化放送で日本シリーズを中継放送しているということで!
キニナルでも対決してみました。

眞善vs西川

での対決です。
日本シリーズにちなんで都市の街対決を行いました。

横浜を応援するのは、眞善です。一方、福岡は西川アナ。

横浜の魅力は語りきれないほどあり、横浜は庭のようなものと豪語する眞善と
福岡には2回行ったことがある!と語った西川アナ。しかし、回数以上に福岡を愛しているとのこと。

ちなみに、ブランド総合研究所が実施した「地域ブランド調査2017」によると
市区町村別では「福岡市」は14位で「横浜市」は6位という結果になりました。


さぁ、結果はいかに!


「「「「「プレイボール」」」」」

福岡といえば・・・
なんといっても美人が多い!!
タウン情報サイト「タウンネット調べ」2015年によると「美人が多いと思う都道府県は?」で、秋田を抑え堂々の1位。
みなさんからのメールでも美人が多いから福岡に1票!との声も多かったです。
そして西川アナも行きたいと言っていた屋台めぐり。マリンワールドもあります。

横浜といえば・・・
やはり、中華街と思う方もいるのでは?美味しい中華料理が食べられますがそれだけではありません!
カップルでも家族でも1人でも楽しめる駅チカの遊園地もあります。夜に見る観覧車がとっても綺麗です。
また、子どもも大好き、大人も大好きなアンパンマンミュージアムもあります。


日シリ174.jpg


〜グルメ〜

福岡のグルメは・・・
ラーメン!!
西川アナが食べて美味しかった「ShinShin」をスタジオでも用意しました。

横浜のグルメは・・・
シュウマイ!!
やはり、横浜といえばシュウマイです。 なんといっても崎陽軒です。崎陽軒は横浜生まれの横浜育ち。


日シリ173.jpg

どちらも美味そう〜^^


〜アーティスト〜
福岡出身のアーティストは本当にたくさんいらっしゃいます。
その福岡に横浜は対抗できるのか!?!?!?!と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
横浜サイドもなかなかにインパクトのある曲で対抗できました。

福岡:狙いうち/山本リンダ
横浜:タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド


日シリ172.jpg


メールではわずかに福岡が優勢だったように思いましたが、それぞれにそれぞれの魅力があります。
改めて、横浜・福岡の魅力を確認できたと思います。


キニナル的日本シリーズ2017これにて閉幕!


17.10.29 ON AIR MUSIC

M1 Separate Ways/Journey

M2 狙いうち/山本リンダ

M3 タイガー&ドラゴン/クレイジーケンバンド
M4 台風一過/キリンジ
M5 Lights Are Changing/Mary Lou Lord


〇番組オリジナルステッカー〇

色は【赤・黒・紺】全部で3色。

【赤・黒】メッセージをくださった方の中から、
毎週1名様に!

【紺】は、番組Twitterにメッセージをくれた方の中から、
1名様にプレゼント!


●公式Twitter●

検索「文化放送 キニナル」

検索「@1134kininaru」

メッセージは「#1134kininaru」を付けて
お送りください!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野