2017.5.01

「あなたはどっち?YES NO リサーチ」 第5回

nmt事務局
2

毎週月曜日のトレンドマスターズTOKYOはYES / NOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YES / NOリサーチ」をお届けしています


今回アンケートに答えてくださったのは部活動やサークル、全国にPTAなど38万団体650万人が登録する日本最大級の無料メーリングリスト「らくらく連絡網」に登録されている会員、40代から50代の男性ビジネスマン132人のみなさん。

今回のテーマは「あなたのお昼ご飯はご自宅から持参のお弁当ですか?」

結果は・・・132人中87人の方がYes!

10人中7人がお弁当持参という回答をいただきました。

これにはお弁当持参で自衛せざるを得ないお父さんのお小遣い事情があります。

景気は回復しているはずですが、お父さんのお小遣い事情jは好転していません。

新生銀行の調べによると、お父さんのお小遣いは調査以来3番目に低い37873円。(前年比微増) 同調査での昼食代は587円と前年とほぼ同水準です。


外呑みをする場合、一回の平均額は5102円で月2回から3回。
お弁当を持参して節約し。10日弁当にして外呑み一回分になります。


さらのタバコを吸う人はなおシビアかもしれません。


皆さんはこのアンケート、どのように捉えますか?

  • URLを
    コピー
特集一覧