2017.5.15

「あなたはどっち?YES NO リサーチ」 第7回

nmt事務局
2

毎週月曜日のトレンドマスターズTOKYOはYES / NOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YES / NOリサーチ」をお届けしています。


今回アンケートに答えてくださったのは部活動やサークル、全国にPTAなど38万団体650万人が登録する日本最大級の無料メーリングリスト「らくらく連絡網」に登録されている会員、40代から50代の男性ビジネスマンと「ママの輝きから社会を元気に」をキャッチフレーズに、現役ママの視点を生かして、様々な社会活動を展開しているコミュニティ「ママそら」の会員30代~40代のみなさん。


そして今日は先々週の公開生放送でお披露目した音声ニュースアプリ「Voicy」とのコラボで生まれた働き女子パーソナリティ 小林厚妃さんに初レポートをしていただきました。

170515-3.JPG

今回のテーマは「夫の口臭・体臭が辛い時がありますか?」(ママそら)「加齢臭が気になりますか?」(らくらく連絡網)

結果は・・・「夫の口臭・体臭が辛い時がありますか?」YES 61% NO 39%。

「加齢臭が気になりますか?」YES 64% NO 36%

男性の気になるニオイを調査した結果、「汗」「タバコ」「加齢臭」「焼肉」「体臭」のニオイが上位5位であることがわかっています。

(*P&G調べ: 2015年3月上旬にインターネット調査により208名の男性消費者(18歳から65歳)を対象に実施。P&Gの布用消臭スプレー「ファブリーズメン」 のサイト参照)

また、消臭産業は500億円規模の市場になっているため、(前年比約3.4%増)となっているため、みなさん気にしているということが見てとれます。

皆さんはどのように感じられますか?

  • URLを
    コピー
特集一覧