2017.6.05

「あなたはどっち?YES NO リサーチ」 第10回

nmt事務局
4

文化放送「The News Masters TOKYO」月曜日はYESNOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YESNOリサーチ」をお届けします。


本日は音声ニュースアプリ「Voicy」とのコラボから生まれた働き女子パーソナリティ、田ヶ原恵美さんのリポートでお届けしました。


170605-3.JPG

今回のアンケートに答えてくださったのは、全国に2万人の会員をもち、現役ママの視点を生かして、様々な社会活動を展開しているコミュニティ「ママそら」の会員30代〜40代 82人の皆さん。

今回の質問は「あなたは夫に絶対言えない秘密がありますか?」という質問なのでが、結果はYESが衝撃の95% !!!
どうやらほとんどの方に旦那さんには言えない秘密があるようです。

秘密の種類ですが、過去の恋愛遍歴や浮気、内緒の貯金、人には言いづらいオタク趣味などであることが多いとのこと。
また、秘密にする理由については虚勢、心配させたくない、都合が悪いなどがあるとみられます。

背景には晩婚化が進み、2005年に28歳だった結婚平均年齢は2015年には31歳と10年で3歳年長化。
結婚前の時間が長ければ、人生経験も長くなり、秘密は増えるのではないかということです。

  • URLを
    コピー
特集一覧