2017.9.01

【特別動画あり】登場とともに曇天の浜松町に光が差した! 金曜日の秘書たち File No.020

nmt事務局
4

文化放送・The News Masters TOKYO。毎週金曜日は、常に先を読む繊細な心配りや仕事ぶりをデキる秘書から学ぶ「金曜日の秘書たち」のコーナー。日本を支えるビジネスマンの皆さん、今週もお疲れ様でした!!今日お越しいただいたのは、技術開発型企業の株式会社タイカで代表取締役社長秘書をされている柳堀綾乃さん!「カワイイ!肌が白い!モデルさんみたい!」と小尾ちゃんから賛辞の三拍子を頂いたご尊顔はこちら!


170901柳堀秘書ソロ.jpg


文化放送のある浜松町、本日朝7時ころは曇っていたのですが、柳堀さんの登場とともに空には光がさしてきました。


170901柳堀秘書着席.jpg


秘書歴3年で、元々は客室乗務員をされていたという柳堀さん。


現在お勤めの株式会社タイカは、18mの高さから生卵を落としても割れない「αゲル」を取り扱う多機能素材事業を行い、3事業を展開しています。


170901柳堀秘書ホワイトボード.jpg


「アシックスのかかとに入っているやつでしょ?スポーツ界じゃ有名!」とこのコーナーでは本日唯一まともなコメントをするタケさん。


170901柳堀秘書着席2.jpg


柳堀さんによると、ボスの鈴木大登さんは「スピード感があり、自分でやらないと気が済まないタイプ。グループ会社含めたら1000名となり、それをまとめつつも月の半分は海外にいるというやり手」とのこと。


170901柳堀秘書集合 (2).jpg


柳堀さんによる秘書の極意は『相手をリスペクトすること』。放送終了後に詳しい話を聞きました。


  • URLを
    コピー
特集一覧
タイムテーブル