2017.11.17

【特別動画あり】「メガネが萌え~♥ですね(by小尾)」な秘書! 金曜日の秘書たち File No.030

nmt事務局
12

トレンドマスターズTOKYO、毎週金曜日は常に先を読む仕事ぶりや、繊細な気配りなど有能な秘書の仕事ぶりに迫る『金曜日の秘書たち』。今朝は、弁護士法人 法律事務所オーセンスでCLO(最高法務責任者)の秘書(※パラリーガル)をされている栗原由佳里さんにお越しいただきました。
※パラリーガルは弁護士をアシスタントする業務


171117栗原秘書.jpg


黒髪のロングヘアの栗原さんが現れると、しばしの沈黙。そして「...かわいいです。」と発する53歳プロゴルファー。小尾ちゃんも「メガネが萌え~ですね。」と称賛。


Q:具体的にどんなお仕事をされているのですか?
法律的な判断は弁護士で、法律的判断以外の調整役全般でしょうか。


171117栗原秘書ホワイトボード.jpg


Q:ボスの森田雅也さんはどんな方ですか?
37歳で、勢いがあって不動産と相続、企業法務が強みです。


Q:秘書としてやりがいを感じた瞬間は?
「ありがとうございます。」と言われたことと、相続分の金額が多いお客さんから、「半分くらい栗原さんにもあげたいね」と言われたときです。


171117栗原秘書集合写真.jpg


Q:秘書の極意とは!?
先を見通すこと。


放送終了後にお話を伺いました。ここからは動画です!

  • URLを
    コピー
特集一覧