2017.12.04

女性のために花を買うのは恥ずかしいけど...効果的!?

nmt事務局
5

文化放送「The News Masters TOKYO」毎週月曜日はYESNOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YESNOリサーチ」をお届け。今日は音声ニュースアプリ「Voicy(ボイシー)」とのコラボから生まれた働き女子パーソナリティ黒河麻里奈さん。


Dec 04 201712.jpg




今回の質問は「女性のために花を買ったことがありますか?」という質問。The News Masters TOKYOのマスターズインタビューでは12月4日(月)からパーク・コーポレーションの代表取締役 井上英明さんのインタビューが始まるということで、タイミング的にバッチリですね!


今回、アンケートに答えてくださったのは幅広いジャンルから厳選した本を10分で読めるダイジェストにして配信する情報工場の書籍ダイジェストサービス「セレンディップ」を利用されている男性会員80人のみなさん。


Dec 04 201730.jpg


気になる結果はYES...94% NO...6% とほとんどの人が経験あり!




パーク・コーポレーションの井上さんが理事長を務める「花の国日本協議会」が「花のプレゼントについて」調査したところ男性の花贈りは「結婚記念日」「いい夫婦の日」「愛妻の日」が3年連続で増加しているとのこと。さらに約8割の女性が花をもらうと「嬉しい」「相手を見直す」「好きになる」と回答しています。また、16年の調査では約5割の男性が「花を贈るのは楽しい、ワクワクする」と回答。




Dec 04 201727.jpg




みなさんもパートナーや日頃お世話になっている人に花を送ってみてはいかがでしょうか?


Dec 04 201735.jpg


Dec 04 201721.jpg

  • URLを
    コピー
特集一覧
タイムテーブル