2018.4.02

自分は人見知りだと思いますか?働き女子が調査。

nmt事務局
2

文化放送「The News Masters TOKYO」毎週月曜日はYESNOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YESNOリサーチ」をお届け。今日は音声ニュースアプリ「Voicy(ボイシー)」とのコラボから生まれた働き女子パーソナリティ田ヶ原恵美さん。


CIMG4402.JPG


今回の質問は「自分は人見知りだと思いますか?」。今回アンケートに答えてくださったのは全国で38万団体670万人が登録する、日本最大級の無料メーリングリスト「らくらく連絡網」に登録されている会員の20代〜30代の男性ビジネスマン81人の皆さんです。


番組の8時台のニュースマスター、精神科医の名越康文さんと一緒にお送りしました。


CIMG4400.JPG


気になる結果はYes 74%、NO 26%。田ヶ原恵美さんの調査ではYes78%、No22%と、一回り大きくなりました。


Yesの人の意見としては「慣れていない人と話すのが苦手」「異性に対しては苦手」など。反対にNoの人の意見は「初対面の方とも話ができる」「接客業をしているから」がありました。


名越さんは『自分も人見知り。ラジオやテレビで話せているのは「精神科医」という役になっているから』とお話いただきました。

  • URLを
    コピー
特集一覧