2018.4.09

一日の活力。朝ごはんを食べる習慣はありますか?

nmt事務局
1

文化放送「The News Masters TOKYO」毎週月曜日はYESNOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YESNOリサーチ」をお届け。今日は音声ニュースアプリ「Voicy(ボイシー)」とのコラボから生まれた働き女子パーソナリティ荒井萌さん。


CIMG4430.JPG


今回の質問は「朝ごはんを食べる習慣はありますか?」。今回アンケートに答えてくださったのは全国で38万団体670万人が登録する、日本最大級の無料メーリングリスト「らくらく連絡網」に登録されている会員の40代50代の男性ビジネスマン170人の皆さんです。


番組の8時台のニュースマスター、毎日新聞の小倉孝保さんと一緒にお送りしました。


CIMG4433.JPG


気になる結果はYes 85%、NO 15%でした。


Yesの人の意見としては「毎朝食べるのが習慣になっている」「家族と顔を合わせる貴重な時間」「朝から食べないと力が出ない」など。反対にNoの人の意見は「起きた直後はあまりお腹が減っていない」「不規則な生活をしているから」がありました。


小倉さんは毎日朝食を食べますが、ヨーグルトは30年近く欠かしたことはないそうです。また、放送では毎日新聞の記者たちは忙しい中、いつご飯を食べているのかなどを伺いました。

  • URLを
    コピー
特集一覧