2018.7.02

普段、マンガを読みますか?果たしてマンガは本なのか?

nmt事務局
0

文化放送「The News Masters TOKYO」毎週月曜日はYESNOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YESNOリサーチ」をお届け。今日は音声ニュースアプリ「Voicy(ボイシー)」とのコラボから生まれた働き女子パーソナリティ内田あゆみさん。


CIMG4954.JPG


今回の質問は「普段、マンガを読みますか?」。今回アンケートに答えてくださったのはスキマ時間を活用して話題の書籍がわずか10分で読める本の「要約」サービスflier(フライヤー)を利用している本好きの男女97人の皆さんです。


CIMG4956.JPG


番組の8時台のニュースマスター、精神科医の名越康文さんと一緒にお送りしました。気になる結果はYes 39%、NO 61%


CIMG4950.JPG


本好きの人たちの中でのアンケートのため「マンガは本ではない」という意見もあるのか、Yesが少ない結果となりました。これに対して名越さんは「マンガだって本だよ!!」と絶叫。また内田さんの個人的な調査ではYes 57% No 43%と逆転した結果となりました。放送では内田さんがご自身のバイブルでもある「カードキャプターさくら」のお話もしていただきました。

  • URLを
    コピー
特集一覧