2018.9.17

73%が一人旅をしたことがある!?(番組調べ)エッセイスト・たかのてるこさんと一人旅について語る!

nmt事務局
1

文化放送「The News Masters TOKYO」毎週月曜日はYESNOアンケートで主流がわかる「あなたはどっち?YESNOリサーチ」をお届け。今日は特別編としてFNN.JPのチーフビジョナリスト、清水俊宏さんとエッセイストのたかのてるこさん、文化放送アナウンサー西川文野の3人で放送。

CIMG5940.JPG

質問は「一人旅をしたことがありますか?」今回はTwitterアンケートにて募集。160人の方から回答をいただきました。

気になる結果はYes 73%、NO 27%と思った以上に一人旅をしたことがある人が多いという結果になりました。放送ではリスナーの皆様から寄せられた一人旅エピソードをご紹介。国内外での様々な観光旅行、語学を学ぶための旅行などがありました。

CIMG5936.JPG

清水さんとたかのさんは海外への一人旅を推奨。その理由としては「日本にいては分からないことがある」「自分の足で外に出る、行動を起こすことで世界観が変わる」「二人でいると、二人だけで動いてしまい、海外の人と話す機会を減らしてしまう」とのことでした。

皆さんも自分自身をみつけ理解する良い経験のために、お休みに一人旅をしてみてはいかがでしょうか。

  • URLを
    コピー
特集一覧