#20 8月18日(土)放送

 

1.jpg

ロンドンオリンピック終わりましたね!
今度のオリンピックでは、俺が金メダルを取る!と豪語するウッチー。
「ヨーロッパでサッカー選手になる」の夢は実現するのでしょうか?


2.jpg

前回の企画で「どっちがワイルドか!?」を競いましたよね。
風船が割れなかったのでどちらが負けたのか分かりにくかったですが、
実はウッチーが負けたので、「ワイルドだ税」として「10万」を納税してもらいます。

3.jpg 
何か、夜なべして作ってきてくれたウッチー。

4.jpg 
「10万回、これからご飯食べようね」

5.jpg 
・・・顔が真っ赤ですよ 内山さん!!

6.jpg 
小野友樹さんゲスト回の感想が届いていました。
木村良平さん、入野自由さんも合わせて
「君と僕。」メンバーのオトヘンが聞きたいとのこと。
みんなすごく仲良しなんですよね。

7.jpg 
文化祭についてのお便り。
中学の文化祭では、準備しているうちに必ず恋が生まれちゃう!?

8.jpg 
今週の「音羽マーケティング」は・・・
「音羽式 ご飯がススムくん」です。
ちょうどお腹の減ってくる時間に放送しているオトヘン。
そこで、リスナーのみなさんと一緒にゴハンを食べようという企画です。
二人には、ご飯がススムようなトークをして貰います。

9.jpg 
スタジオにも、お茶碗に白いご飯が置いてあります。
横にはチョコボール。


10.jpg 
それではレッツスタート!まずはトッシーから。
夜中に、お茶漬け+梅干し+お漬物。
お茶漬けは、市販の粉末ではなくリアル緑茶+醤油漬けのたくわん。
うーん、美味しそうですね!でもウッチーはたくわんがキライ。

11.jpg 
続いてウッチー。
辛いコチュジャンをご飯の上に乗せて、お湯をかけてお茶漬け風にします。
もっと辛くしたいときは、七味+胡麻ふりかけをかけて食べるそうです。
辛そうですけど、こちらも美味しそう!!お腹が空きますなー。


12.jpg 
もう一度トッシー。そぼろ飯。
挽き肉を炒めて、ちょっと甘くして。ご飯に乗っけて食べます。
あれ、でもいつの間にか明太子の話に。

13.jpg 
ウッチーが明太子の話をしている間に、トッシーが白いご飯をかっ込む!!
これは想像力の世界ですな。
皆さんも、夜中なので、お腹が空いても食べすぎにはご注意下さいませ。


【音羽レコメンド】
今回紹介したのは「DVD付き『みなみけ』10巻 限定版」です。
この作品は、「ヤングマガジン」で連載中です。

原作:桜庭コハル
監督:川口敬一郎
脚本:鴻野貴光
アニメーション制作:feel

キャスト:
南春香  佐藤利奈
南夏奈  井上麻里奈
南千秋  茅原実里
内田   喜多村英梨
吉野   豊崎愛生
トウマ  水樹奈々
マコト  森永理科
藤岡   柿原徹也
保坂   小野大輔

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

南家の3姉妹、ハルカ、カナ、チアキ、その平凡な日常を
まったりとおとどけするワンダフルまったりショートストーリー。
他愛もない日常の事件が、時に大きく、いつもは小さくたんたんと描かれていきます。
過度な期待はしないでください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DVD付き『みなみけ』10巻 限定版は、10月5日に発売です。
限定版は税込3700円、通常版は税込533円です。
限定版は、8月28日に予約締め切りとなっておりますので、お早めに。

14.jpg

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30