#30 10月27日(土)放送

1.jpg 
実は今回、いつもの文化放送のスタジオからではなく、高尾山に来ています!
秋の行楽シーズンということで、インドア派な音羽編集部も
めずらしく外に繰り出してみました!高尾山から「秋の遠足」をお届けします!

2.jpg 
トッシー「山に登ったりしたことは?」
ウッチー「ないですよ!イヤですよ!今日は仕事で来てるんです!」

3.jpg 
リフトに乗りながら、「音羽レコメンド」をお届けします・・・が、
超こえぇ!!!景色、レポートできない!!
いきなり、高尾山厳しいなぁ!!

【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------
今週オススメした作品は
DVD付き「金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ」
限定版 第3巻と第4巻です。

原作:天樹征丸、漫画:さとうふみやによる
「週刊少年マガジン」の作品です.
今回、アニメ「金田一少年の事件簿」が5年ぶりに帰ってきます.
TV放送では不可能な衝撃の殺人事件「黒魔術殺人事件」が待望のアニメ化!
20周年記念シリーズのために、豪華キャストが集結!

キャスト:
金田一はじめ 松野太紀
七瀬美雪   中川亜紀子
剣持勇    小杉十郎太
高遠遥一   小野健一
火祀九曜   宮野真守
火祀星子   朴璐美
井沢研太郎  内山昂輝

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめの友人・井沢研太郎に「火祀コーポレーション」社長の
列車轢死事件の真相解明を依頼された、はじめと美雪。
3人は謎の洋館「葡萄の館」に赴くのだが、そこでは血のつながらない家族
火祀家による「黒魔術の儀式」が執り行われていた!
魔術人形が殺されるのと同時に、次々と発見される家族の惨殺死体。
これは「呪い」なのか? 
事件の背後で「地獄の傀儡師」が糸を引く!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

DVD付き「金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ」
限定版 第3巻、第4巻」は、税込み3,280円にて発売予定です.

第3巻限定版は、予約申込締切が11月2日、発売日が12月17日。
第4巻限定版は、予約申込締切が来年2月1日、発売日が来年3月15日です。

--------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、リフトが無事到着しました。
少し歩いていくと・・・

4.jpg 
「さる園」に到着しました!・・・が・・・?

5.jpg 
!!!・・・見てはいけない瞬間を見てしまった二人。。。
まさか、その行為は・・・交尾!?
ウッチー「もう さる園のパート終わりでいいよーー!!」

6.jpg 
しかし、飼育員のおじさんの説明曰く
「さっきの行為は、上下関係をはっきりさせる行為だったので、"そういう"行為じゃないですよー」とのこと。そ、そうなんだ・・・。

7.jpg 
さて、ここでお届けするのは・・・「オサルマーケティング」です!
具体的に何をやるかといいますと、「おサルさんクイズ」です!
読んで字のごとし、お猿さんに関するクイズについて2人で対決します。

8.jpg 
3問のクイズの結果、ウッチーの勝利!!
罰ゲームとして、トッシーがウッチーの荷物を持ちます。
前乗りしているため、重いです(笑)


来週も高尾山からお送りしますよ!お楽しみに!!
最後に、AGFでのイベントについてもう一度告知!
締め切りは10月31日までです。


【イベント詳細情報】--------------------------------------------------
11月17日(土)、池袋サンシャインシティで開催される
AGFこと「アニメイトガールズフェスティバル2012」のミニステージにて
オトヘン初のイベント「音羽編集部出張編集会議inAGF」を行います。
時間は、午前11時~11時30分の30分間を予定しています。

こちらのイベントに抽選で番組リスナー50名を招待します。
イベントに参加したいという方は、メールに
①住所、②氏名、③年齢、④電話番号、⑤番組宛のメッセージ
(※編集部員としての自己PR、やってほしい事など)を明記の上
件名に「AGF参加希望」と書いて
番組メールアドレス:otohen@joqr.netまでご応募下さい。

お葉書でのご応募も可能です。
〒105−8002
文化放送「豊永利行・内山昂輝の週刊サウンドウイング ~音羽編集部~」
AGF参加希望係まで です。
〆切は10月31日(水)24時までです。(当日消印有効)

当選者の方には後日、招待状をお送りします。
なお、AGF2012の会場への入場の際は、招待状の他に、
「アニメイトガールズフェスティバル2012」の有料入場券が
必要となりますので、ご注意下さい。

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30