#31 11月3日(土)放送

1.jpg 
先週に引き続き、今週も高尾山からお送りしております。
行き交う人たちに挨拶したりしながら、吊り橋を目指して歩きます。

2.jpg 
吊り橋に到着しました!結構な高さです!揺れます!!

3.jpg 
こんなところでいつものコーナー「音羽マーケティング」です!
今日の企画は「吊り橋効果マーケティング」です。
「吊り橋効果」というのは、吊り橋の上だと
「緊張感によるドキドキ」を「恋愛によるドキドキ」と錯覚して
恋に落ちるというアレです。


今回は、その効果を調べるため、これまで音編で紹介した作品を
吊り橋の上と、普通の場所で、それぞれ紹介して、
どのぐらい違いがあるのか、恋に落ちるのか
「吊り橋効果」の「効果」を調べます。
まず、鈴木純子アナの朗読ナレーションによる「たいようのいえ」
吊り橋で聴きながら、トッシーの脈拍を測ります。

4.jpg 
数値は「エラー」!どういうこと!?

5.jpg 
続いてはウッチー。同様に、今度は「君のいる町」を聴きます。
記録は「101」!どんだけドキドキしてるんですか!!(笑)


続いて釣り橋の上で聴きます。脈拍は・・・「87」!
なんで下がっちゃったんだよ!結果、落ち着いちゃったよ!


さて、いきなり急勾配になってきました。ここから登山らしくなっていきます。
ふらふらになっていく二人とスタッフ。言葉数も少なくなってきました。。。
ウッチー「もう頂上!?」
トッシー「まだだっての!」

6.jpg 
山道の途中で地図を見つけたウッチー。
みんな相当疲れているのに、まだ半分も行っていません!!
ウッチー「アウトドア企画、もうこれで終わりにしようよー。マンガ紹介する番組なのに、山登るっておかしいだろー!!しかも言いだしっぺの梶くん来てないじゃん!」
トッシー「そうなの。おかしいんだよ!」

7.jpg 
・・・お!!着きました!!山頂です!!景色も最高です!!
ここでようやく、お弁当タイムです!ですが!
ここでも素直にお弁当が食べられないようです。
松・竹・梅の3つのグレードに別れたお弁当を準備しましたので、
ジャンケンで買ったほうから選びます。

8.jpg 
トッシーが選んだのは「竹」!ウッチーが「松」でした!!
でも、登山の後のご飯は、何を食べても美味しいですよね!!

9.jpg 
ということで、音羽編集部の高尾山ロケ、いかがでしたでしょうか?
感想どしどしお送りくださいませ!
来週からは、通常放送に戻ります~!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30