#33 11月17日(土)放送

1.jpg 
今日はAGF2012の公開録音でした!
皆さん、いかがでしたか?いやぁ・・・まさかあんなことになるとは・・・。
公録前に収録したので、何がどうなったことやら分からない二人です。

2.jpg 
一人暮らしを始めて、更に「寂しがり屋」になったというウッチー。
ウッチー「人間としてどんどんつまらなくなっていくよー。。。」

3.jpg 
生活の知恵をたくさん教えてくれるリスナーさんたち!
本当に皆さんありがとうございます。
トッシーもあまり詳しくないようなので、これからもたくさん教えてください!

4.jpg 
給食のメニューについてのお便り。
揚げパンやミートソーススパゲッティなど。
あーお腹空いてきました。この番組は食べ物の話多いですよね(笑)

5.jpg 
本日の「音羽マーケティング」は・・・久々に来ました!
「内山相談室」のコーナーです!
今日のお昼に行われたイベント「出張編集会議 in AGF2012」でも、
実は「内山相談室」、やらせて頂きました!ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!

6.jpg 
まずは「若く見られたい」というお悩み。
ウッチー「我慢か、引っ越すか、年が追いついてくるまで待つ!」

7.jpg 
続いて、「学校や仕事に行きたくないとき、どうしますか?」というお悩み。
ウッチー「人生に期待をしない。あんまり良い事なんか無い、と思いましょう。あと、ベタな手としては、『明後日いいことがある』ということを設定する。」

8.jpg 
「雑誌や本が捨てられません。どうしたら良いですか?」というお悩みについて。
ウッチー「これは・・・解決できない。解決しようがない。だって捨てられないんだもん。僕も教えて欲しい。」
トッシー「・・・はい!迷宮入りということで・・・」


【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------
今週オススメした作品は、
「DVD付き『FAIRYTAIL』35巻 特装版」です。
この作品は「週刊少年マガジン」で連載中です。

作者は、真島ヒロ先生。
日々、様々な依頼を解決している魔導士ギルド「フェアリーテイル」は、
炎を自在に操るナツ、ナツの相棒のハッピー、星霊魔導士のルーシィなど、
個性豊かなメンバーが揃うお騒がせギルド。

今回は、原作では描かれていない"合宿の夜"や、
読み切りとして大好評を博した番外編「ようこそ ナツの家!!」を
織り込んだOADならではの面白さ満載。
ここでしか観られない、サービス満点の「妖精たちの合宿」編をお届けします。

ナツ    :柿原徹也
ルーシィ  :平野 綾
ハッピー  :釘宮理恵
グレイ   :中村悠一
エルザ   :大原さやか
ウェンディ :佐藤聡美
シャルル  :堀江由衣

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大魔闘演舞まで、あと3か月! 
「天狼島での一件」で、7年間魔力の積み上げのないナツたちは、
魔力アップを目指し、いざ合宿へ。
‥‥しかし、合宿地には修行の大敵"海"と"温泉"が!
しかもそこに天狼島から暇を持て余したメイビスが
「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の様子を見にやってきて‥‥!
マジメなはずの合宿の行方は!? 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『DVD付き『FAIRYTAIL』35巻 特装版』は、現在好評発売中です。
特装版は1980円、通常版440円です。
限定販売になりますので、お早めに書店でお買い求めください。
9.jpg 

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30