#34 11月24日(土)放送

1.jpg 
「週刊サウンドウィング」という雑誌を作ることになりましたが・・・?
皆さんに、現時点でお伝えできる情報を掲載していきます。

2.jpg 
ページ数は30ページ強。
付録にCDが付きます。中身は、高尾山ロケのディレクターズカット版です。
トッシー「ディレクターさん、入れたくても入れられなかったシーンなんて、あった!?」

3.jpg 
2人のスペシャルグラビアもあります!
「西ノ木はら」先生によるオリジナルのマンガも掲載されます。
そして最後に、トッシー&ウッチーの「交換日記」が載ります。
絶賛交換日記中の2人。仕事が一緒なことも多いので
「今日も会いましたね」から始まるそうです(笑)

この雑誌ですが、12月29日~31日に東京ビッグサイトで開催される
「コミックマーケット83」の「文化放送A&Gブース」にて発売いたします。
皆さん、ぜひぜひご購入宜しくお願い致します!

4.jpg 
今週の「音羽マーケティング」は・・・
「漫画編集部 覆面座談会」です!
年末のコミケに向けて講談社さんと制作をすすめている番組本ですが、
掲載するオリジナル漫画は「編集部」を舞台にした漫画にしようと考えています。
そこで今回は、その漫画の参考に、まずは、「リアルな編集部を知ろう」というわけで、
本物の雑誌編集者の皆さんをスタジオにお招きして「覆面」座談会を行います!

5.jpg 
というわけで、講談社の編集部の皆さんにお越しいただきました!
覆面、かぶってもらいましたが・・・どこで買ってきたんだ、っていうマスクですね。。。

6.jpg 
ディープな話を思う存分語っていただくために、ボイスチェンジャーガスを吸って
お話してもらいますが・・・全然声が変わりません!!

7.jpg 
主な仕事内容や、編集部の一日のタイムスケジュール、友達付き合い、恋愛など
たくさんのことを聞いていきます。
編集部・・・朝も夜も遅いんですね。。大変なお仕事、毎日お疲れ様です!

8.jpg 
特に恋愛の話でみんな大盛り上がり!
少女マンガ誌/青年漫画誌・・・など、雑誌ごとに
女子校/男子校/共学・・・というように、それぞれ独特の雰囲気があるようです。

9.jpg 
「編集やってて良かった!と思うときは?」という質問に対して、
「自分の作品を飛ばさずに読んでいる人を見たとき」
「自分の担当したコミックスをレジに持っていっている人を見たとき」などなど。
いい話ですねっ!

講談社編集部の皆様、本当にありがとうございました!
番組本の漫画に、是非活かしていきたいと思います!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31