#35 12月1日(土)放送

1.jpg 
12月ですね!
ふわっとしたトークでしたが、何とオープニングトークの台本に
「12月ですね!」としか書いてなかったからなのです(笑)

 
3.jpg 
自己PRについてのおたより。
就職活動で、エントリーシート書くとき、書かされることが多いですね。
ちなみにウッチーの長所は「動じない」、
トッシーの長所は「大らかなところがある。話を全部理解していなくても、相槌が上手い」
トッシー、確かによく「あぁ、なるほどね」って言いますよね。

4.jpg 
最近恒例、生活の知恵トーク!
ウッチー「ハンガーをかけるためのハンガー、あれ便利です!」
トッシー「うわぁ~!内山昂輝に生活の知恵を学ぶとイラっとするわぁ~!!」

5.jpg 
今週の「音羽マーケティング」は・・・
「音羽式☆逆相談室」という企画をお届けします!
2人が知りたいことをここで発表しますので、優秀なおとへんリスナーさんたちに
教えてもらうという企画です!

6.jpg 
色々出し合いましたが、最終的にウッチーの知りたいことは・・・
●パスタの美味しい茹で方を教えて!
●ザルの洗い方を教えて!
●ダラダラした生き方を変えたいけど、どうすればいいか?

トッシーの知りたいことは・・・
●お風呂場に蜘蛛が出たときはどうすれば?
●ゲームのやり過ぎを変えたい!
●「良い食事」とは何か?
●良いフィットネスのやり方を教えて欲しい!

となりました。皆さん、上記の疑問・質問へのベストアンサー、お待ちしています!


7.jpg 
また、今回選んだ2人の質問以外でも
「私は●●のジャンルだったら、ちょっと自信ある」という人は、
そのジャンルに関して、今後、質問や疑問が出てきた時に
番組から連絡させて頂きますので、得意なジャンル(複数可)と電話番号を書いて
番組までメール・おハガキをお送りください。
【音編専用コメンテーター】として登録させて頂きます。


【例】
●アロマセラピストをやっているので、アロマに関することなら何でも聞いて!
(ストレス解消、安眠、集中力アップに聞くアロマ)
●パソコンの知識なら誰にも負けない!
●ゲームが超うまい(バイオでナイフだけでクリアできるとか)
●財テクに自信あり
●政治に詳しい
●口笛でどんな曲でもふける!
●推理に自信あり
●登山

と言った感じで何でもOKです!
アナタの自信のあるものをどんどん送ってきてください。


【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------
今週オススメした作品は、
「DVD付き『聖☆おにいさん』8巻 特装版」です。
この作品は「月刊モーニング・ツー」で連載中です。

作者は、中村 光先生。
世界中から注目を集めるコミック「聖☆おにいさん」が、
このコミック8巻特装版で、下界&天界が待望の初アニメ化!
来年5月10日には、劇場公開も決定しています。

イエス : 森山未來
ブッダ : 星野 源

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目覚めた人ブッダ、神の子イエス――
世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、
下界でバカンスを過ごしていた。
近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。
衝動買いが多いイエス。
そんなコンビの立川デイズ――

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『DVD付き『聖☆おにいさん』8巻 特装版』は、12月3日(月)発売です。
特装版は2480円、通常版は580円です。
特装版は数に限りがありますので、お早めに書店でお買い求めください。
8.jpg 

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31