第59回 プレッシャー5!!

今週は、ウッチーのお母さんが左手の小指を骨折した話からスタート。


P5017304s.jpg

 

ウッチー母が、骨折した理由をなぜウッチーに言わなかったのか、

トッシーとスタッフは、なんとなくわかりました...。


「お大事にー。出前とか取ってねー。」電波を使って実家に伝言です。



お便り紹介では、リスナーの姪(2歳児)の役を演じきったウッチー。


内山「どうだ、(この)クオリティよ!」



内山「これのー、私の名前やよー」(by2歳児姪台詞)


内山「(どう)このクオリティ!」(ドヤッ)

 P5017315s.jpg

とにかく、本人的には自信あるみたいです。

このメールをきっかけに「架空の俺の子供トーク」。

トッシーは、子供好き。
ウッチーは、「他人の」子供だったら好き。
トッシーの子供は、めいっぱいかわいがるそうです。

内山「遊ぶぜー!」「子供服とか買ってくよー!」「じきに捨てるおもちゃとか買うぜー!」

豊永「(困惑)」



続いて、ヒアルロンさんからの中学生の従兄弟とのエピソードのメールを紹介。

内山「姪とか従兄弟とか親戚が多いねー」

豊永「そうですね、ですねー」

内山「(?)」

豊永「どんな中学生でしたか?」

内山「気なんて利かせてたまるか精神で生きていました」

ちなみに、トッシーは大人げないおじさんがトラウマに。。。。

 
今回の音羽マーケティングは、「プレッシャー耐久テスト」を行いました。
今回は、落ち着いてやれば簡単に出来る事を一発で出来るか、平常心が試されるチャレンジをしますした。

ポイントは、落ち着いてやる。これだけ。普通にやれば楽勝です。


プレッシャー1:「紙鉄砲を一発できれいに鳴らす!」


P5017324s.jpg

「紙鉄砲な顔をしている」(※トッシー曰く)ウッチーがチャレンジ。
 3

 ↓

 2

 ↓

 1

 ↓

P5017326s.jpg

「ササッ!」※鳴らず!



失敗!

トッシーも、チャレンジしてみましたが、、、、

P5017329s.jpg


えいやっ!


P5017330s.jpg

ぽふっ!


豊永「中途半端!」


プレッシャー2:「空き缶をゴミ箱に一発で入れる」

これも「(最近)ダーツに行った!」(※トッシー曰く)ウッチーがチャレンジ。

難易度に差がある大きいゴミ箱と小さいゴミ箱を用意。

P5017360s.jpg

P5017331s.jpg


男気のあるウッチーは、小さい方のゴミ箱を選択。

 

 3

 ↓

 2

 ↓

 1

P5017332s.jpg

「えいやっ!」


「カンカララン♪」※見事に入りました!

P5017361s.jpg 
(※収録後に撮影したゴミ箱にインした空き缶)

ウッチー「入ったー!」「嬉しいー」

と、今年一番の喜びとコメントした3秒後に、、、

内山「今年の運をこんなところで使いたくないよー」

早速後悔するウッチー。

 


3.「一発で早口言葉を決める」

  「最近いっぱい喋っている」(?)(※トッシー曰く)ウッチーがチャレンジ。
  (※トッシーの言う理由がだんだん、理由でもなくなっている。)

  三連続でウッチーチャレンジ。(^^

  早口で言う言葉は「炙りカルビ」

 3

 ↓

 2

 ↓

 1

 ↓

「炙りカルビ!炙りカルビ!炙りカルビ!」

見事に成功。

 
ウッチー「マ行が苦手なんだから俺は!」(例えば「このまま、待っていろ!」)

 なぜか、ドヤっと、カミングアウトするウッチー。


4.「風船に針を刺しても割れない手品を一発で決める!」

 これは、トッシーがチャレンジ。
 P5017336s.jpg
風船が割れることを異様におびえる周囲のスタッフ一同。

 3

 ↓

 2

 ↓

 1
P5017338s.jpg
 ↓

「(無音)」※割れず!成功!無事!

 P5017340s.jpg
やったぜ。

ぶっすり刺さってます。
   ↓

P5017354s.jpg


5.「ヘリウムガスを吸って一発で声を変える」

 これは2人一緒にチャレンジします。

 ウッチー「・・・こんなので喉が変になったら、やだよ。。。」(心配性)


 まずは、ウッチーの場合

 3

 ↓

 2

 ↓

 1

 ↓
P5017342s.jpg
「...すぴぃ、うっほ、ごっほ、えっほ!」※そもそも吸うのに失敗して咳き込む。

 

やり直してウッチー、結局、ちょいチャラい「炙りカルビ」声になりました。

ウッチー「チャラくないよぅ」(※チャラい)

トッシー「アハハハハ(爆笑)」


続いて、トッシーの場合

 3

 ↓

 2

 ↓

 1

 ↓
P5017348s.jpg
「アブリカルビ!アブリカルビ!アブリカブリ!」※大成功

 

トッシー「変わったねぇ。これ楽しいねぇ」(ご満悦)

 

これを使った遊びを思いついたウッチー。

ウッチー「犯罪者(のインタビューやろう)!なんで万引きしたの?」

トッシー「あの〜、先輩がぁ〜」

ウッチー「おい!それ声色変えているだけだろ。トシ子っぽくなってるじゃねーか!」

 

P5017352s.jpg

なんだか楽しくなったので、その後、もう関係ないけどヘリウムガス吸って、
ウッチーと、豊永トシミツ(?)さんで番組エンディングをお届けしました。


※注:「トシミツ」=トッシーの声変わりバージョン
 
皆さんも、今回のプレッシャーチャレンジが一発で出来るかやってみて、結果を番組までご報告ください。

次回もお楽しみにー!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31