#54 4月13日(土)放送

1.jpg


本日のオープニングトークはゲーム話から。

先日カラオケWii Uを手に入れたウッチー。かなりウキウキです♪

カラオケWii Uを既に持っているトッシーは、大好きな槇原敬之さんの曲を歌って癒しの時間を楽しんでいるそうです。

ウッチー「それはオアシスだね、、、いいなぁ」


2.jpg


ゲームの話も尽きませんが、ここからは編集部に届いたふつおたの紹介です。

以前の放送で2人が【青汁の錠剤】はないのかという話をしていましたが、この疑問にリスナーさんから「青汁の錠剤を発見しました!」というお便りが届きました。

ただ、『錠剤は、水で溶かさないので、栄養価はあがるけど、一日に20~30錠も飲まなくてはいけない』ということがわかり。。。


ウッチー「(青汁の錠剤で)お腹いっぱいになっちゃうよー」

ということで、音編的にはやはり「粉末」が良いということになりました。


3.jpg


続いてのお便りは49回の放送でホワイトデーのお返しに悩んでいた中学2年生のリスナーさんからその後の報告が届きました!


番組での、ウッチーの提案を踏まえて、アップルパイと手紙に「夢の国のチケット」を添えてプレゼントしたところ、その1週間後、夢の国に、その彼女と一緒に遊びに行き、とても楽しい時間を過ごしたという、とってもリア充(ハッピー)な報告に、、、、


ウッチー「中2なんてみんなが下を向いて生きる時代じゃなかったのか!」

トッシー「そんなことなかったよ、俺結構楽しかったよ。内山さんどんな中学時代を過ごしたの?(笑)」


4.jpg


本日の音羽マーケティングは『音羽式 形容詞しりとり』。

新しい「しりとり」にチャレンジする企画です。

このしりとりでは縛りがジャンルではなくて、形容詞になっています。

ボックスから引いた「形容詞」に従って、二人でしりとりをしていきます。


5.jpg


最初の形容詞は『気持ちいい』

それではスタートです♪


6.jpg


ウッチー「温泉に入ってゆっくり」

トッシー「り・・・リンパマッサージを受けてうっとり」

ウッチー「『り』返しやめろー!・・・利子が結構ついててびっくり」


SEブッブー


ウッチーOUT


7.jpg


次のお題は『爽やか』


トッシー「野球少年の汗」

爽やかですね-!


続いてウッチーの『せ』

ウッチー「背伸びしちゃって!」

トッシー「え、何どういうこと?説明してもらっていい?」


SEブッブー。

ウッチーやり直しです。


ウッチー「背伸びしちゃってさ!まだ小学生なのに」

トッシー「そこ活かすの!?それ一回捨てたほうがいいんじゃない!?」


8.jpg


『青少年の働く姿』→『田んぼを耕す農場で働く若者たち』と続きまして・・・

ウッチー「血かと思ったらワインでよかったー!」

ここでゴング。

トッシー「それどちらかというと安堵だよ!」


トッシー大爆笑です(笑)


9.jpg


最後のお題は『悲しい』

『今年も桜は散ったのね』→『年賀状が一通も来なかった』→『たくあんが食べられない』の流れからトッシーの『い』


トッシー「い・・・胃潰瘍が治らない」

ウッチー「悲しい。。。リアル(笑)」


結果、二人が思っていたよりも、盛り上がりました。


10.jpg


今回の企画、いかがだったでしょうか。

トッシー「内山さんは『爽やか』が苦手ということが判明しましたね」


【音羽レコメンド】--------------------------------------------------------------------------------------

今週おすすめした作品は十三支演義 ~偃月三国伝~』(です。

この作品は「月刊ARIA」で連載中です。


■大ヒット歴史恋愛アドベンチャーゲーム『十三支演義 ~偃月三国伝~』を完全コミカライズ! 

漫画は、紗与イチ先生、原作・監修は、アイディアファクトリーとREDです。

人間の体に獣の耳を持つ猫族の少女・関羽が、劉備・張飛・趙雲・曹操・夏侯惇・張遼ら三国志の英雄たちと共に闘い、生まれる絆、憎しみ、そして愛をドラマティックに描きます。

特装版のドラマCDはフルサイズ60分の超豪華版!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【あらすじ】

「長らしいって何?」という突然の劉備の疑問をめぐって、猫族と、曹操軍が対立!? 

張飛、蘇双ら猫族の劉備への想い、夏侯惇、夏侯淵の曹操への思いとは...?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャスト:

劉備   ......石田彰

張飛   ......岡本信彦

曹操   ......鳥海浩輔

夏侯惇  ......鈴木達央

夏侯淵  ......浪川大輔

張蘇双  ......代永翼


ドラマCDには、番外編として、『ARIAラウンジ出張版in十三支演義!』も収録

ARIA本誌でもおなじみ、「ARIAラウンジ」がドラマCDに登場、

『名前が難しい』『イチオシキャラの出番を増やして欲しい』など、次々届けられるハガキに十三支演義メンバーが右往左往している模様をお届けします。


十三支演義 ~偃月三国伝~』は、現在好評発売中です。

特装版は1860円、通常版は610円です。

特装版は数に限りがあるのでお早めにお買い求めください。

11.jpg


架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30