#52 3月30日(土)放送

1.jpg


久しぶりに会う友達は昔と変わってるのかというオープニングトークからスタートです。


ウッチー「トッシーは10年間くらい変わってないんじゃないの?」

トッシー「あんまり変わってない」


女子はお化粧したり、オシャレをしたりで変わりますが、

男子はあんまり変わらないですよね。


2.jpg


今日は330日。ウッチーも今年で大学卒業です。

音編はこの季節もゆったりまったりお送りしていきまーす♪


3.jpg


317日に『音編番組本ヒット御礼イベント』が行われました。

今回は当日参加出来なかった皆様にも少しでも会場の雰囲気を感じていただければということで、イベントの模様をちょっとだけ紹介します。


4.jpg


まずは「副編集長は俺だ!バトル」

『副編集長』という何ら特典のない対決にまったくモチベーションが上がらないウッチー&トッシー(笑)

しかしマイクパフォーマンスで無理やりにでもテンションを上げていきます!


5.jpg


1つ目の対決は「コミックイントロクイズ」

まずは『知力』の勝負です。

コミックの読み上げはお馴染み文化放送・鈴木純子アナ。


6.jpg


ウッチー「アザゼルさんでしょ?」

ウッチー大正解!正解は『よんでますよ、アザゼルさん。』でした。


1問勝負のため、ウッチーが副編集長へ一歩リードです。


7.jpg


編集部員には『体力』が必要。ということで、2つ目の対決は「腕相撲」です。


ウッチー「ジャンケンでよくね?」

トッシー「バカヤロウ!笑」


8.jpg


レディー・・・ゴー!

・・・トッシーの圧勝でしたー。


9.jpg


トッシーの証言によると

「内山さんガードレールの事故防止のゴムのあれくらい」

だったみたいです(笑)


ここまでの成績は11のイーブンです。


10.jpg


3つ目の対決は「実は俺たちワイルドだろぅ~」

最後は『運』を試します。

時間が経つと割れる風船爆弾を交互に持ちつつ、ワイルドなことを言っていきます。

過去の放送では一度も割れていないといういわくつきの風船爆弾。

今回は果たして割れるのでしょうか・・・


11.jpg


トッシー「鼻毛を指で抜いてやったぜ、ワイルドだろぅ~」

・・・・・・。

ここでディレクターが判定を忘れるというまさかの事態(笑)

ウッチー&トッシー「忘れんなーー!!!」


12.jpg


ウッチー、ワイルドなことが言えず時間が過ぎていきます。

ここで風船爆弾が爆発。

最後の対決はトッシーの勝利です。


13.jpg


3つの勝負の結果、トッシーが副編集長に決定しました!

トッシーおめでとう!!


14.jpg


続いて紹介するコーナーは「刺さる一言~女心マーケティング」。

今回はその中の1つ、「東京へ行く君への一言」を紹介します。

この企画では会場にいるお客さんに拍手で判定をしてもらいます。


15.jpg


まずはウッチーから。


ウッチー「東京だと栄養も偏るし・・・あおさって知ってる?」

会場大爆笑です。

※ウッチーは『最近の俺カウントダウン』で第一位に「あおさのり」をあげていました。


16.jpg


判定は・・・意外と拍手が。。。

今回のイベントでは「あおさのり」大活躍でした(笑)


17.jpg


続いてトッシーの場合。


トッシー「手紙書いてきたから・・・中で読んで」

ウッチー「今読みたい!」    トッシー「まだダメ」

ウッチー「今!」        トッシー「まだだ!」

ウッチー「今!」        トッシー「昂輝!」

抱きあう2人。


18.jpg


なぜかトッシーの刺さる一言に入ってきてしまったウッチー。

結果バカップルみたいになってしまいました(笑)


判定は・・・割れんばかりの拍手でした!!


19.jpg


音編イベントの感想も届いてます。

まずは男子リスナーからのお便り。

「刺さる一言~女心マーケティング」のコーナーのウッチーの一言は男子心には刺さったみたいです。よかった!


20.jpg


あおさのり大好きというリスナーさんからのお便り。

ウッチー「あおさ刺さる人もいるじゃん!」

冷凍保存すると長持ちするといういい情報もゲットです(笑)


イベントに参加していただいた皆様、ご応募していただいた皆様、ありがとうございました!


21.jpg


来週から4月ということで音編も2年目突入です!

引き続き、音編をよろしくお願いします♪

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30