第75回 倍返しだ!

夏ももう終わりですが、今年の夏は暑さに体力を奪われた!
暑さのせいで二度寝も失敗...。
誕生日にもらったあまちゃんグッズ、ちゃんと使っているというウッチー!
でも缶バッジだけ使い道がないそうです。

今年の夏、タバコを吸うときにベランダから右半身だけ身を乗り出していたら、そっちだけ焼けたというトッシー。
ウッチーにも「微妙」と言われてしまった焼け具合、わかりますでしょうか??
最近は両方を焼くようにしているそうです。



<音羽マーケティング>
今回は「半沢直樹ゲーム」
このゲームのキーワードは「倍返しだ!」。
先攻がお題にチャレンジして、クリアしたら「倍返しだ!」と言ったあとに後攻がその2倍トライする、
という風にやることが倍になっていくゲーム。先にギブアップしたほうが負けです。

その1「腕立て倍返し」
腕立て伏せの回数が倍になっていきます。最初は3回からスタート。
挑戦する前からギブアップ!とウッチーが叫んでいますが...。
先攻はウッチー。準備体操は入念に!


3回は無難にクリア!「倍返しだ!」


トッシーが6回、ウッチーが12回をクリアし、トッシーの24回!
48回は無理だから24回できたらトッシーの勝ちでいいよ、とウッチー。
トッシー真っ赤になりながらも24回クリア!

ウッチーのリタイアにより、この勝負はトッシーの勝ちです。

その2「低周波倍返し」
低周波マッサージ機の強さを倍にしていきます。
まずはトッシーから。腕立てで上腕二頭筋が疲れているので腕に貼りましたが...1だと地味!


強さ2、4と地味でしたが...8になると笑いが止まらないウッチー!どんな感じか説明できないそうです。


トッシーがMAXの10に挑戦。肩が勝手に動いてワクワクしている子供のようになりました!

この勝負は引き分け!

その3「将棋崩し倍返し」
将棋のコマを音を立てずにに盤の外に出すゲーム。取る駒の数が倍になっていきます。
先攻はウッチーから。難易度ありすぎじゃね!?とウッチー!


トッシーは2個同時に取ることに成功!


真剣なウッチー。取りやすいように机の反対側まで移動してきました。しかし、失敗!

結果、この勝負はトッシーの勝ち。

半沢直樹ゲームはトータル2勝したトッシーの勝ち!
地味な勝負ながらも、途中から「倍返しだ!」を言い忘れるほど夢中だった(?)ようです。


<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は「DVD付き ちはやふる 第22巻 限定版」。
原作:末次由紀。「BE・LOVE」にて連載中。

キャスト:
綾瀬千早 瀬戸麻沙美
真島太一 宮野真守
綿谷新 細谷佳正
大江奏 茅野愛衣
西田優征 奈良徹
駒野勉 代永翼
花野菫 潘めぐみ
筑波秋博 入野自由

あらすじ:
小学校6年生の千早が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新。
大人しくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。
それは、小倉百人一首競技かるた。
千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。
しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった...。

OADには、原作では読めないオリジナルストーリーを収録。
内容:
千早達の「瑞沢高校かるた部」は、ひょんなことから、学園祭で演劇をやることになった。
演目は何?主役は誰?そして、かるた部の学園祭は成功したのか!?

特装版:3,675円、通常版:450円
好評発売中


<音編番組本第2弾のお知らせ>
「読切☆週刊サウンドウィング音羽編集部 02 AUTUMN」
発売日:2013年10月17日(木)
価格:税込3,000円
文化放送超!A&Gショップ、アニメイトにて予約受付中!

マザー牧場、講談社ロケのレポートの他、撮りおろしグラビア、交換日記、コラム、漫画を掲載。
更に、マザー牧場ロケの秘蔵映像を収録したゆるふわDVD付き!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30