第95回 ジュンコロイド in バレンタイン!

奢る、奢られるの話は難しいよね、とウッチー。
女性に奢るのは何かいやらしい気がしてしまう。でも、奢らないとかありえない!という女性もいて...。
女性からしても奢って欲しい!という人もいれば奢られても...という人も。すべてはケースバイケース!
もしかしたら女子のみなさんも同じことで悩んでいるかも?やっぱり、わかりません!


教習所で怒られてヘコんでいるので励ましてほしい、もしくは好きなおでんの具を教えて欲しい!という唐突な切り返しのおたより!
トッシーはサークルKサンクスのチビ太のおでんがお気に入り。
▲●■の形をした具が串に刺さっているマンガのようなおでんです!


トッシーはおでんをおかずにごはんを食べるのが苦手。
だったらふりかけとかかけて食べたら?と言うウッチーです(笑)

今までに影響された喋り方や言葉などはありますか?というおたより。
ラジオや映画に影響されるというウッチー。
トッシーはさまぁ~ずさんが好きで笑いのツボなどが影響されているとのことです。

方言の人と話すとうつるというウッチー。
小学生の頃頃、CMの撮影で関西の子たちと三泊くらいしたら帰ってきても2週間ほど関西弁が直らずお母さんにも気持ち悪いと言われてしまいました!
ダウンタウンさんやナインティナインさんのお笑い番組を見すぎた結果、
関西弁に憧れすぎて意図的に関西弁をしゃべるという痛い小学生だったというトッシー。
お前は東京人だろ!とおじいちゃんにツッコまれたそうです。
沖縄弁が好きというトッシーですが、それに反応がイマイチのウッチー...。
じゃあ沖縄の女の子紹介してあげる!というと、じゃあ僕が奢ります!とウッチー。
先ほどの話に繋がりました!(笑)


<音羽マーケティング>
今回は「ジュンコロイド in バレンタインデー」!
久々のジュンコロイド襲来!
女心判定機能をもったアンドロイド「ジュンコロイド」がバレンタインモードに。
今回は、バレンタインにジュンコロイドが家にやってきます。
ジュンコロイドとのトークで好感度を上げられればチョコがもらえます!

まずはトッシーからチャレンジ。

ジュンコロイド「来ちゃった♪」
ジュンコロイド「クイズ!なんで今日私は来ちゃったのでしょーか!?」
トッシー「俺の顔が見たかったからかな?」
ハズレです!
トッシー「見たいテレビがあったけど家にテレビがないから」
それもはずれです。
ジュンコロイド「今日何の日か知ってる?」
トッシー「豊永屋の前日」
確かにそうですが、ハズレです!
正解ははじめて箱根駅伝が行われた日。
ジュンコロイド「今日はバレンタインデーだよ!」
ジュンコロイド「今年はチョコ貰ったの?」「今年はチョコ貰ったの?」
同じ質問を何度も繰り返すジュンコロイド!
ゲームによくある、正しい選択を選ばないとループし続ける状態のようです!
ジュンコロイド「私のことどう思ってるの?」
トッシー「顔も見たことないけど...好きだよ。」

トッシー、見事ジュンコロイドからチョコレートをゲット!

ジュンコロイド、パワーアップしていてやりやすくなっています!

続いてウッチーの挑戦。

ジュンコロイド「来ちゃった♪」
ジュンコロイド「クイズ!なんで今日私は来ちゃったのでしょーか!?」
ジュンコロイド「ヒントは私のに・お・い。オイニーだよ。」
ジュンコロイド「もっと近くにきてかいでいいよ」
ジュンコロイド「近すぎるんだよバカ」
ちょっとときめいちゃうかも!?
ジュンコロイド「今日何の日か知ってる?」
何の日だっけな~?とわざとらしくはぐらかすウッチー。
正解は西暦940年に平将門が打ち取られた日!
大変だったよねあれ、とウッチー。ウッチーもその場にいたそうです(笑)
ジュンコロイド「今日はバレンタインデーだよ!」
ジュンコロイド「今年はチョコ貰ったの?」
いっぱい貰ってると答えたウッチー。
それに対してジュンコロイドは...急に豹変して「捨てろや」
だんだん雲行きが怪しくなってきました...。
ジュンコロイド「私のことどう思ってるの?」
ウッチー「友達以上恋人未満」
大っ嫌い!と言われチョコももらえず、去ってゆくジュンコロイド!
ウッチージュンコロイドに撃たれる!?
トッシー「ウッチーーー!!!」
ウッチー「なんじゃこりゃあああ」
<完>

嘘でもチョコは貰ってないと答えないとダメだったようです。
ジュンコロイドがパワーアップしていてなんかヤバい感じがする!?
発言もパワーアップしてますし、武器までつくという強化っぷりでした。
次の登場が楽しみです!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28