第96回 音羽式 俺クイズ

昨日はバレンタインデー。そして今日は豊永屋でした。
ウッチー、今年はバレンタインデーのおかえしにポップコーンが流行ると予想!
最近は行列ができるほど人気なポップコーンのお店もあります。


ようやく「ゼロ・グラビティ」を見たというトッシー。
宇宙に行った気分になれるので、もう宇宙はいいという気持ちになります。
最初のオープニングシーンが凄い、とウッチー。
これからも面白い映画が出てくるといいですね。アカデミー賞も楽しみ!


映画館で働いている方からの熱いおたより。
ウッチーは映画の話になるとテンションが上がります。
ウッチーは映画が終わってだんだん明るくなっていく様子が好き。だんだん現実に戻っていきます。
「パシフィック・リム」を最近見たというトッシー。
トッシーは2Dで見ましたが、メガネなので3Dで見ようとするとメガネonメガネになってしまいます。
ウッチーが最近見た映画は「アメリカン・ハッスル」。
アカデミー賞を取ったジェニファー・ローレンスさんが出演していて、同い年なのにすごいと思ったそう。
ウッチーもアカデミー賞を取れるくらい頑張りましょう!



<音羽マーケティング>
今回は「音羽式 俺クイズ」!
自分の事に関するクイズ(=俺クイズ)を作り、お互い出題し合うという企画。
このクイズは正解数を競うのでは無く、「どちらが良い問題を作ったか?」で競います。
三択でも自由回答でもOK。ヒントを出すのもOK。
スタッフが判定を行い、勝者は「俺のシリーズ」のスウィーツを食べられます。


1問目はトッシーが出題。
いきなり5択問題。「最近ハマっているiPhoneアプリは?」
(1)ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト
(2)アメーバ大喜利 (3)いにしえの女神と宝石の射手
(4)ソリティア (5)その他
いきなり5択、そして「その他」という選択肢にストップの声をかけるウッチー!

ウッチーの回答は(2)のアメーバ大喜利。
ウッチー、見事正解です。やったー!

凄い楽しそう、とトッシーに言われますが、楽しくねーよ!とウッチー(笑)

続いてウッチーの出題。
「今日俺は眠いでしょうか?」
a.超眠い!! b.まあふつう c.超寝た!!

昨日は休みで昼過ぎに起きました、というところがヒント。
トッシーの予想は、今日のウッチーはいっぱいしゃべるので寝ているはず...でも逆かもしれない。
悩んだところでbのまあふつうを選択。
正解はaの超眠い!トッシー不正解です。

普通の時間に寝たのですが夜中に起きてしまったので眠いそうです。早く帰りたい!

トッシーの2問目。
「豊永利行が曲を作る際詞と曲どちらを先に作るでしょうか?」
選択肢はありません!
解答は2つのどちらかのようで、そうでないかも。これは減点だろ!とウッチー。
ウッチーは曲が先と回答。
しかし正解は「曲による」残念ながら不正解です。


ウッチーの2問目。
「僕が使っている仕事用のボールペンで一番減りが早い色は?」
a.黒 b.赤 c.青
三択の問題です。シャーペンと緑もついているペンですがその2つはほとんど使いません。
台本には赤で丸をつけているのが見えます。洋服は赤はあまり買わない、というのがヒント。
トッシーはaの黒を選択。トッシー正解です!
台本の修正を黒で書くので一番減りが早いそう。


以上の二問でクイズは終了です。正解は1問ずつで同じですが...スタッフの判定は!?
ウッチーの勝利!ジュンコロイドの声で名前が呼ばれました。
賞品の「俺のシリーズ」スウィーツから、チーズケーキをいただきます。

やっぱり「おいしい」の一言。量が多いので食べきれません!
スウィーツは音編からのバレンタインプレゼントということで!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28