第98回 トシ子とウチ子のひなまつり女子会トーク!

そろそろ花粉の季節になってきましたが、先日の大雪の時の話。
大雪のあとに出かけたウッチーですが、長靴に亀裂が入ってしまい浸水。
映画を見る前に新しい長靴を求めてお店を回りましたがどこにも売っていない!
諦めて映画を見に行こうとしたら、映画館の下の階のお店で求めていたものを発見。
無駄足を踏んだウッチーは、悔しくて晴れた日も長靴をはいたそうです。



早起きをして原宿へ有名なパンケーキを食べに行った!というおたより。

お昼どき、お店が混んでいてランチ難民になったときは
お寿司屋さんがなぜか空いているのでお寿司を食べるというウッチー。
並ぶのと待つのが嫌なのでエレベーターよりもエスカレーターを選ぶそうです。
そんなウッチーも小学生のときに友達とラーメン屋さんに並んだりもしていました。
トッシーは中学生のときにPS2を買うのに叔母さんと前日の夜からお店に並びました!
そんな話からPS4の話に。
今のところ様子見ですが、ウッチーはウイイレが出たら買わなきゃ、と思っているようです。


第95回の奢る奢られるの話を聞いた方からのメール。

彼女が先に社会人になるそうですが、二人で割り勘して無理のないお店に行ったらよいのでは?とウッチー。
お寿司屋さんしか開いていなくても、二人なら並んでいる時間も楽しいはず!とウッチー。
ウッチーいいこと言いました!(笑)
ウッチーはずっと奢られたい!でもランチタイムに並ぶのはやっぱり嫌です。
お寿司屋さんしか開いていなかったら...ウッチーがお金を出します!
今日お金いくら持ってるの?と聞いてしまうのもアリではとトッシー。
そんなの嫌だよ~!というウッチーですが...。
デートの話になったらLINEで決まったスタンプを合図に送ったらいいかもしれません!

奢る奢られるの話は、お互い無理がないようにしましょう!という結論になりました。


<音羽マーケティング>
今回は「音羽式 ひなまつり女子会」!
3月3日はひなまつり。そこで、女子の気持ちになってトークをしてみようという企画です。
設定は、27歳のOLトシ子(IT系勤務)とウチ子(某都市銀行勤務)。
場所は青山のイタリアンでランチ女子会。久々に会って話したいことがたまっている二人。
27歳のOLが女子会で話しがちな内容(※音編調べ)についてトークします!

ウチ子「久しぶり~何食べる~?ピザピザ?」
トシ子「アタシパスタがいいわ」
ウチ子「あらそう、アタシピザ」
トシ子「相変わらず頑固で変わってないわね~」

注文が終わったところでお題に入っていきます。

ウチ子「トシ子、カレとはどうなのよ~」
27歳のトシ子。30までには結婚したいと思っています。それにはウチ子も同意。
ウチ子、話している間にだんだん声が太ってきました!

そして昨日カレシと別れたというウチ子!
ウチ子「別れてやったわよ!浮気しやがって!」
ウチ子の彼氏は同じ会社のモリ子と浮気したそうです。
結婚についての条件は...?
トシ子「アタシそうね、やっぱり医者か弁護士。」
年収は最低2000万くらい希望だそうです。
一方、お金は気にしないというウチ子。
ウチ子「年収100円でもいいわ!」
年収100円って逆に難しそうです。


トシ子「上司の内田がもうダメ!背ばっか伸びて!」
ウチ子は昨日カレシと別れたので上司のモリ男とつき合おうと思っているそうです。
ウチ子は年上好き?80歳くらいまでOK!好きな芸能人は菅原文太。
渋くないとダメだそうです。
トシ子が好きな芸能人はペ・ヨンジュン!
最近冬のソナタにハマったので、韓国に旅行に行きたいそうです。
ウチ子はブラジルにワールドカップを見に行きたい!

もうすぐ消費税が上がるので計算が大変です!
ウチ子「8%って何よ!」


意外と盛り上がりましたが、ウチ子のキャラがブレブレでした!
実際の27歳OLはどんなことを話しているのでしょうか?
パズドラとか?とウッチー!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31