第99回 音羽式 英語禁止トーク!

今回で放送99回!来週で100回になります。
100回では何か特別なことをするのでしょうか...?

ウッチーが最近食べるようになったと聞いて、
痩せている人はお腹だけ出たりするので心配!というおたより。
トッシーは最近お風呂に入る前にスロートレーニングをしているとか。
30歳越えてからが危険と言いますが...ウッチーも変わらないでいてね!


「雪が解けたら何になる?」という質問に「水」と答えた二人。
以前「春になるんだよ」と言われときめいた、というおたよりだったのですが、
それを聞いてトッシーは絶句。ウッチーなら引く!という反応。
二人にはちょっと難しかったようです。


昔の恋人にもらった手紙やアクセサリーが捨てられない、というおたより。
貰ったアクセサリーをいまだに身に着ける、というのにイヤ~!と声を上げるトッシー。

「それかわいいね、どこで買ったの?」と言われたら「マルイ!」と答えるとよいかもしれません。
ウッチーは捨てるのがもったいないと思ってしまうかも?
トッシーは、捨てたほうがいい!と断言。



<音羽マーケティング>
今回は「音羽式 英語禁止トーク」!
編集部員たるもの、英語を使わなくても表現できるボキャブラリーが必要!
...ということで、今回は英語を使わずにテーマに沿ったトークをします。
言ってしまった場合は罰ゲーム、今やると恥ずかしい「昔流行った一発ギャグ」を全力でやってもらいます!

最初のお題は「僕のソチオリンピックの思い出」
トッシー「ウッチーは五輪の思い出なんかある?」
ウッチー「五輪ね!」
大半の競技の規則がわからないので、どこで盛り上がったらいいのかわからないというウッチー。

坂を滑走して飛ぶ競技も意外と点数がわからない。
トッシー「131尺くらい飛んだじゃない?」
ウッチー「尺ってとんでもない距離だよ。30センチだからね」
ここでウッチーお手つき!トッシーの説明をしてあげたらうっかり英語を使ってしまいました!
罰ゲームはレイザーラモンHGさんの「フォー!」

何事もなかったようにトークに戻ります。
トッシー「刃物のついた靴で氷上を滑る競技で羽生選手が金...金の...金貨を取ったじゃない?」
ウッチー「1位になったね」
トッシー危なかったです。ここでこのテーマは終了。

続いてのお題は「オススメのエンタメ」

最近のおすすめの娯楽は...
トッシーは画面遊戯。ブルース・リーの映画ではありません!
格闘したり獣を狩ったりする電子遊戯のこと。
ウッチーは映画。
そしてもちろん球を蹴る競技も。
欧州で一番強い選手団を決める大会が再開されたので試合を見ているそうです。
ウッチー「内田篤人さんケガしちゃったし」
トッシー「どこのチームで?」
気づかずにチームと言っていました!
トッシーの罰ゲームは、ザ・たっちさんの「ちょっと、ちょっとちょっと!」

トッシーには罰ゲームになっていない!とウッチーが文句を言います。
何なら罰ゲームではなくご褒美!?
他にもトッシーは自分で歌う音楽を作ったり、それを人前で披露するときの物販の絵図を描いたりしているそうです。

最後のお題は「最近不便だなと思ったこと」
ウッチーは2、3時間の長さの映画を見ると尿意との戦いになるということ。
映画どころじゃなくなってしまいます。
豆から挽いて作る茶色い液体が良くないのかもしれません。
トッシーは自宅の便座に保温機能がついていないので、
帰ってきてすぐに入った時にひゃっとなるのをどうにかしたいそう。
このテーマは二人ともセーフでした。


気を付けて話していると意外とひっかからないので、
もしまたやるなら番組中ずっと英語を使わないようにしたほうがよいかもしれません!
うっかりひかかってしまって悔しかったという二人。
しかし罰ゲームがトッシーには罰ゲームになっていないと文句を言うウッチーでした。


<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は、「DVD付き 生徒会役員共 第10巻 特装版」。
原作:氏家ト全。「週刊少年マガジン」にて連載中。

キャスト:
津田タカトシ 浅沼晋太郎
天草シノ 日笠陽子
七條アリア 佐藤聡美
萩村スズ 矢作紗友里
津田コトミ 下田麻美

あらすじ:
女子校が共学化した私立桜才学園。
その数、女子は524人、男子は28人、つまりハーレム!
生徒会だって女子だらけ♪‥と言ってもそんなに楽じゃありません。
強引に生徒会副会長にならされた津田タカトシは、会長の天草シノや書記の七條アリアら女子生徒たちの天然な妄想にツッコミをいれる日々。

TOKYOMX他にて、TVアニメが絶賛放送中。

限定版:税別3,300円、通常版:税別429円
5月16日発売

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31