胃痛ラジオ#2

 

第2回がやってきました。

少し緊張がほどけたご様子ですが

久保さんの今週の胃痛はどうでしょうか。

 

今週から新しいコーナーが始まりました。

その名も「ソロラボ」。

ひとりぼっちでも十分に楽しめる

「1人遊びゲーム」を極めていきます。

 

今回チャレンジしたのは「高速!連想ゲーム」。

ボックスから引いて決めた

始まりのワードから終わりのワードまでを

「バナナと言ったら黄色」という風に

連想してつなげていきます。 

 

くじの引きがいい久保さん。

「都会」⇒「1人」や「学校」⇒「リコーダー」など

簡単に終わるものばかりでした。

 

「『困る』と言ったら『おばあちゃん』」など

一部「?」な連想もありましたが

久保さんが楽しければいいんです。

 今後もひとりでたくさん遊んでいきますよ。

 

そして今週もやってきました

「非公認ゆるキャラ・クボシカオ」~。

今週は番組作家・ちゃんこさんのお悩みを

聞いてくれるようです。

 

なんでも睡眠不足で床で寝落ちしてしまうとか。

どうにかならないでしょうか、シカオさん。

「ちゃんと寝たら?」

 

ちなみにシカオさんには武勇伝とかあるのでしょうか。

「古着屋でムラサキのTシャツを買う。」

武勇伝ではなく

ヤンキーのイメージを教えてくれました。

 

最後にカッコいい一言をとお願いすると、

「ごはんください。」

と言ってくれました。

 

 来週はシカオさんがどんなことを

答えてくれるのか、楽しみです。

 

番組では各コーナーへのメールを募集中です。

 

「非公認ゆるキャラ・クボシカオ」

地元じゃいい感じの位置にきてるシカオさんが

あなたの疑問・質問・お悩みを聞いてくれます。

シカオさんに答えて欲しいことを送ってください。

 

「ソロラボ」

「1人遊びゲーム」を募集します。

今回番組内でチャレンジした「高速!連想ゲーム」のような

おひとり様でも楽しめるゲームを教えてください。

 

その他、久保さんに聞きたい質問・メッセージはすべて

shikaco@joqr.net までお送りください。

 

放送日の翌日には

A&Gオンデマンドサイト「AG-ON」にて

胃痛ラジオのおまけ放送を配信しています。

 

本放送でご紹介できなかったメールも読んでいきますので

皆さんぜひこちらもチェックしてください!

AG-ONはこちらから⇒「AG-ON」

 

それでは久保さんからのコメントをどうぞ!

 

「私って、ネガティブなんだな」

って思いましたよねー。

 

shikaco#2.jpg

実は「まっしろしかこ」でした。

 

次回の放送も、聞いてくれなきゃ胃が痛いっ。

よろしくお願いします!

聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net