胃痛ラジオ#17


夏フェスやイベントで

日本を飛びまわっている久保さん!

皆さんも久保さんに会いにいってくださいね。


今週もやってきましたシカオさん。

シカオさんは大体あなたの味方です。

「学生の本分をなんとお思いで?!」

学生のあなた、バイトを強要されたらこういってみましょう。


シカオさんのおうちでは、

おでんに伊達巻きをいれるらしいです。

あなたのお家はどうですか?

甘い? しょっぱい?


さて今週の「ソロラボ」は、

俳句の組み合わせ遊び!

有名な俳人の俳句をバラバラにし、さらに最後の段には

分のオリジナルフレーズを加えて

新しい俳句を作り出します。


「柿食えば つわものどもが "パクリます"」

奴らが今も狙っています

柿を狙っています


「松島や 犬よお前も "私もよ"」

松島やん!え、お前も?!私も私も!

会話してるみたいです。


「大喜利じゃん!」と

いい所に気がついて終了!

久保さん的新俳句いかがでしたか?

シカコワールドたっぷりでお楽しみいただけたのでは?


それでは久保さんからのコメントをどうぞ!

 


俳句って

深いですよね・・・

カキ食えば・・・・・・


shikaco#17.JPG


番組では2つのコーナーで

皆さんからのメールを募集中です!

「非公認ゆるキャラ・クボシカオ」
地元じゃいい感じの位置にきてるシカオさんが
あなたの疑問・質問・お悩みを聞いてくれます。
シカオさんに教えて欲しいことを送ってください。

「ソロラボ」
「1人遊びゲーム」を募集します。
久保さんがひとりのときでも楽しめる
とっておきの遊び、教えてください。

胃が痛いエピソードは
今後「ふつおた」として
送ってきてくださいね!


その他、久保さんに聞きたい質問・メッセージはすべて
shikaco@joqr.net までお送りください。

放送日の翌日には
A&Gオンデマンドサイト「AG-ON」にて
胃痛ラジオのおまけ放送を配信しています。

本放送でご紹介できなかったメールを
読ませていただくこともありますので
皆さんぜひこちらもチェックしてください!

 来週も聞いてくれなきゃ胃が痛いっ。

聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net