広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさまシャニラジわ!!

先週が大雪が降りって大変でしたね。

街中はまだ溶けていない雪があるところもあるというのに、

また雪が降るそうです。

お出かけには十分ご注意ください!

 

今回もみなさまからいただいたパンのアイデアを元に、パンを作ってみましたよ~。

今回は海苔とチーズとこぶの佃煮をのせた、おつまみパンです。

真っ黒な見た目とは裏腹に大好評の味!!

簡単なのでみなさんも作ってみてくださいね^^

 

メールでは「寒がりかか暑がりか?」という質問がありましたが、

広橋さんは最近頭頂部が寒いそうで・・・シャンプーを変えたりと対策を考え中だそうです。

髪が短くなったせいだと思うんですがね・・・^^;

相沢さんは生姜を持ち歩いて寒さ対策をしていますが、家ではグリーンスムージーを飲んでいるそうです。

暖かいのと寒いのを交互に体感するのは、健康にはいいみたいですが、

寒い日が続きますから、みなさん身体に気をつけて、寒さ対策してくださいね!!

 

 さて、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

斉藤千和さんが演じるベルベットをご紹介しました。

 

ベルベット(CV.斉藤千和)

島を襲ってくるミステリアスな女海賊です。

理性的で打算的。目的のためなら手段を選びません。

そして、色仕掛けが得意技の女豹です!

見た目もセクシーなんです!!

  

そんなベルベットを学ぶためにお送りしたレッスンは

「キュンキュンさせよう!色仕掛けレッスン!」です。

ベルベットは色仕掛けが得意、ということで、今回はお二人に色仕掛けに挑戦してもらいました。

でも、今回は二人に「男性キャラ」になって色仕掛けをしてもらいました。

セリフとシチュエーションが書かれたクジを引いて、相手の好みに合わせたキャラクターでそのセリフを言ってもらいます。

教頭先生は女性も多いですからね。どんどんキュンキュンさせちゃいましょう!!

 

まずは相沢さんがセリフを読みます。

セリフは彼女の誕生日に夜景を見ながら、

「夜景がきれいだね。でも君のほうがきれいだよ。ハッピーバースデー」です。

陳腐なセリフですみません(笑)

このセリフを広橋さんの好みのキャラクターで言います。

広橋さん理想のキャラクターは、筋肉質でしっかりした男性。

でも言ってる途中から恥ずかしくて照れちゃう。名前は「ボブ」・・・という設定。

相沢さんはボブらしく、最後のハッピーバースデーも英語風に言い切ってくれました。

陳腐なセリフがなんともおもしろくなりました!相沢さんさすがです!

 

続いて広橋さんが言うセリフは、年下の彼氏とケンカして、彼氏が仲直りしようとして、

「ごめんね。大好きだから、俺のことキライにならないで」です。

「こんなこと言われたらヤバイ!」という相沢さんをさらにキュンキュンさせちゃうキャラクター設定は、

半泣きで、「これ言えばどうせ俺のところに帰ってくる」って分かって言ってる・・・というなんともあざといキャラクター。

広橋さんがかわいい年下キャラでやってくださいましたよ!

これには相沢さんもキュンキュンしまくり!

そしてブースの外の教頭先生たちの心にも刺さったはず!!

 

ということで、教頭先生の判定は・・・

 

合格!!

  

先週に引き続きのシャニティア♪でした!

幸先いいですね~。

 

0118-2.jpg 

 

 今回紹介したセクシーなベルベットも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

発売まであと1ヶ月とちょっと!発売をお楽しみに!!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

 

0118-1.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆

 

投稿者: : 10:14
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.