広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

シャニラジわ~!

2月22日、猫の日に放送されたシャニラジ。

シャイニング・アーク発売まで1週間をきった今回のシャニラジには、

水樹奈々さんをゲストにお送りしました!!

 

シャイニングシリーズにたくさん出演されている、水樹さんですが、

今回は、シャイニングアークの主題歌も担当されているということで、

その主題歌「奇跡のメロディア」についてお伺いしました。

 

まず、「奇跡のメロディア」というタイトルについて、

シャイニング・アークではパニスが歌を歌い、歌が奇跡を起こす、というところから

「奇跡のメロディア」というタイトルをつけたそうです。

タイトルはレコーディングの後につけられたそうですが、

水樹さんのシャイニング・アークへの思いが込められた、直球のタイトルとなりました。

 

そんな「奇跡のメロディア」ですが、レコーディングはツアーの真っ只中に行われたそうで、

ツアー中で体が温まっていたこともあって、集中してレコーディングに臨めたそうです。 

パイプオルガンにもまけない、壮大な水樹さんの歌声に注目です!

広橋さん曰く「飛んでいきそう」なほど壮大な曲に仕上がっています!!

 

ちなみに、水樹さんは歌詞を書くときは家のリビングの定位置で書くそうです。

床に座って、書くということで、冬は寒そう・・・自分を甘やかさないように、歌詞に真剣に向かって作っているようです。

 

そして、シャイニング・アーク主題歌の「奇跡のメロディア」が収録されたアルバム

「ROCKBOUND NEIGHBORS」が先日発売されましたが、

このアルバムは全体的にロックで激しい曲が収録されているそうです。

みなさんお聞きになりましたか?

全16曲中12曲が新曲という、大ボリュームのアルバムとなっています!

 

さらに、こちらのアルバムの初回限定版には『スペシャルコード』が封入されていて、

ゲーム内でそのコードを入力すると、謎のキャラクター「セラフィム」が使用できるそうです!

「セラフィム」・・・どんなキャラクターなんでしょう?気になりますね~。

スペシャルコードをもっている方は、ぜひ、セラフィムをゲットしてくださいね!!

 

最後に、「奇跡のメロディア」の聞きどころをお伺いしたところ、

壮大な曲にピッタリな「飛んでゆこう」という勢いのあるところに注目して欲しいとのことでした!!

みなさん、そんな歌詞に注目しながらぜひ「奇跡のメロディア」を聞いてみてください!!

 

水樹さん1.jpg

 

「奇跡のメロディア」についてたっぷりお伺いしたあとは、みなさまからいただいたメールをご紹介しました。

「奇跡的な体験はありますか?」という質問には、

旅行先でよく知り合いに会う、というお話をされていましたが、

年始に行ったフランスでは、なんと現地のファンの方と遭遇したとか!!

これは嬉しい奇跡!フランス人ファンの方もさぞ驚いたことでしょう。

 

そして、水樹さんはカレー好きだということで、

「カレーパンは揚げているものと焼いているものどちらが好き?」という質問が。

ただ、水樹さんはカレーライスが好きなのでカレーパンはそんなに食べないそうです・・・

どっちらかというと揚げカレーパン、という回答をいただきました。

毎日食べても飽きないというほどカレーが大好きな水樹さん。

深みのある欧風カレーが好きなんだそうです。

ツアーから帰ってくると、無償にカレーが食べたくなるんだとか・・・

そんな話を聞いていたら、カレーが食べたくなってきた!!

 

そんなカレー好きな水樹さんが主題歌を歌う、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

みんな買ってくれたかな!?

 

番組では、『シャイニング・アーク クリアキャンペーン』と題して、

シャイニング・アークをプレイして、クリアした感想を番組宛に送ると、

先着100名さまにシャニラジステッカーをプレゼントするキャンペーンを行います!!

みなさんからの感想どしどしお待ちしてますよ!!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの感想など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

  

そして、次回3月1日の放送にも引き続き、

水樹奈々さんがゲストでいらっしゃいます!!

お楽しみに~!!

 

水樹さん2.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆

 (収録がバレンタイン付近だったこともあって、現場では女子のチョコ交換会が行われていました♪)

投稿者: : 12:06
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.