広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

シャニラジわ~!

2月ですね。

節分も終わって、次にあるイベントといえば・・・

バレンタイン!!

街中はチョコであふれてシャイニングな感じではありますが、

みなさんの心境はいかがでしょう?

個人的にはバレンタイン好きなんですけどね。チョコレート大好きなので!

チョコはあげるより食べる派です。

あ、そうそう。

相沢さんがアメリカのお土産を持ってきてくださいましたよ!!

 

シャニラジ0208-1.JPG

アメリカンなキャンディーたち。

キラキラしていてかわいかったです!

  

フリートークでは、男性の頭皮のお話がありました。

薄いのとふさふさなのといどっちがいいですか?との質問に、お二人が出した結論は

「頭皮がキレイならいい!」とのことでした。

みなさま、頭皮のケアはしっかりね!!

 

 そして、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

島の生活についてご紹介しました。

 

シャイニングアークの物語は、絶海の孤島『アルカディア』で展開されます。

そのアルカディアにある村落が「アゼル村」です。

アゼル村では、菜園で作物を栽培したり、魚を釣ったり、牧場でミルクを収穫できたり、

さまざまなことが行えます。たとえば・・・

 

★摩訶不思議な店主ダイアナ(CV庄司宇芽香)が店を構えるよろず屋では、

 アイテムや食材、アクセサリーなどを販売しています。

 ゜掘り出し物゜という項目では、期間限定アイテムが購入可能です。

 

アリーゼ(CV三上枝織)の酒場には、村人からの依頼がクエストとして集められています。

 クエストをクリアすることで経験地や報酬が手に入るので、どんどん依頼を受けていきましょう。

 

他にも、入り江では魚を釣ることができたり、まだまだ様々な魅力がありますよ!!

そんな島の生活を学ぶためにお送りしたレッスンは

「くまなく探索せよ!シャニラジ村探索レッスン!」です。

今回の探索は、目の前にあるカードを引いて、村の情報を得ます。

そのカードの情報をもとに、シャニラジ村についてのクイズに挑戦してもらいます。

ただし、目的の情報が書かれているカードが得られるとは限りません。

カードの引きのよさも重要になってきます。

 

まず、相沢さんが引いたカードには、

★漁師の奥さんはフランスパンがすき

★シャニラジ村のこどもは甘いパンがすき

★道具やの店主は酒好き

という情報が書かれていました。

広橋さんのカードには、

★シャニラジ村はまぐろの産地

★医者が花屋に行った

★森にはオオカミがいる

という情報が書かれていました。

これらの情報を元に、クイズに答えていきます。

 

第1問:村長がよく行っている場所は?

A:酒場 B:牧場 C:漁港

第2問:パン屋で子供に一番人気の商品は?

A:フランスパン B:クリームパン C:チーズパン

第3問:診療所の看護婦さんが、お医者さんからもらったものは?

A:指輪 B:花束 C:手紙

第4問:道具屋の娘が父親にあげた誕生日プレゼントはどれ?

A:ネクタイ B:ワイン C:革靴

第5問:漁師が「今日も大漁だった!」といって、魚屋に持ってきたのは?

A:まぐろ B:いか C:えび

 

以上の5問、みなさんは分かりましたか?

広橋さんと相沢さんは、手に入れた6つの情報を元に、5問中4問の正解を導き出しました!

お二人とも引きが強い!!

ということで、今回の教頭先生の判定は・・・

 

合格!!

 

ここのところシャニティア♪続きです!!

次回も期待しちゃいましょう!! 

 

今回紹介した、アルカディア島が舞台の、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

発売が迫っています!!お楽しみに!!

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

  

そして、ゲスト告知です!

2月22日の放送に『シャイニング・アーク』の主題歌を歌う、

水樹奈々さんがいらっしゃいます!!

発売直前に、『奇跡のメロディア』のお話をたっぷり聞いちゃいますよ!!

もちろん、水樹さん宛てのメールも大募集です!!

 

シャニラジ0208-2.JPG

それでは次回も、Be Shining~☆

 

投稿者: : 15:19
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.