広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさまシャニラジわ!!

1月ももうすぐ終わっちゃいますね~。

ということは・・・

シャイニング・アーク発売まであと1ヶ月!!

待ち遠しいですね!!

 

さて、今回のフリートークではお二人の年始のお話が聞けました。

広橋さんは実家に帰って甥っ子にチュー攻撃をされていたとか^^

相沢さんは新年にアメリカに行っていたそうで!!

昨年アメリカから帰国したときもそうでしたが、今回もお土産を持ってくるのを忘れてしまったそうで・・・

次回、楽しみに待ってます!!

ちなみにお二人が今年になって初めて会ったのは、青二の新年会だったそうです。

メールでは正月太りの話題がありましたが、みなさんは大丈夫ですか?

広橋さんはそもそも体重計に乗らないから分からないということでした。

相沢さんは毎日、朝・晩と体重計に乗っているそうですよ。

対照的なお二人ですが、二人とも細いから体重なんか気にしなくて大丈夫ですよ!!

  

 そして、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

大塚周夫さんが演じるバッカスをご紹介しました。

 

バッカス(CV.大塚周夫)

島を襲ってくる海賊の一人です。

単純な性格で、実力がないくせに、常に正面から襲ってくるので、いつも負けてしまいます。

でも、根性だけはあるので、めげずに何度もやってきます。

そんなやられ役の彼ですが・・・

「海賊とはこうあるべき!」と理想を抱いて、海賊行為をしているそうです。

しかし、襲撃時以外は結構親切で、島民から愛されています。

特に、子供には人気があったりします。

  

そんなバッカスを学ぶためにお送りしたレッスンは

「子供に好かれよう!シャニラジ幼稚園レッスン!」です。

バッカスは子供に人気があるということで、お二人にも子供に好かれるようにレッスンをしていきました。

どちらかが先生、園児になって、子供の無理難題を解決していきます。

『子供の無理難題』はクジを引いて決めます。

先生役は大人気ない行動をせず、子供に夢を与えるような対応ができれば、

教頭先生から、いい評価がもらえる可能性があがります!

ちなみに、園児役にはスモッグと帽子をかぶってもらいます。

 

まずは広橋さんが園児、相沢さんが先生です。

涼さん.jpg

子供の無理難題は『先生と結婚する!』です。

『舞先生と結婚する!』という涼くんに対して、「結婚できる頃には先生もう年取ってるから・・・」と

現実を見せようとしてくる舞先生。

でも、次から次へと「どうして?」と質問を吹っかけてくる涼くんにタジタジでした。

 

続いて、相沢さんが園児、広橋さんが先生です。

舞さん.jpg

子供の無理難題は『赤ちゃんはどこから生まれてくるの?』でした。

子供に聞かれて困るよくある質問ですよね。

この質問に、涼先生は「舞ちゃんはどう思う?」と逆質問をし、

「テレビから生まれてくると思う!」と言う純粋な舞ちゃんに

「先生はお股から生まれてくると思うな」と真実をぶつけました・・・

これには舞ちゃんも「ま、マジ!?」と驚いていました(笑)

涼先生、ストレートですね。

 

ということで、レッスン終了。

子供に夢を与えられたかどうかは分かりませんが、教頭先生の判定は・・・

 

合格!!

 

園児姿が似合っていたということで、シャニティア♪いただきました!!

 

涼先生と舞ちゃん2.jpg

よくできました◎

 

今回紹介した子供に人気のバッカスも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

発売まであと1ヶ月です!発売をお楽しみに!!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

  

そして、ゲスト告知です!

次回は、シャイニングシリーズのプロデューサー、

SEGAの澤田剛さんがいらっしゃいます!!

今までのシャイニングシリーズや、今度発売されるアークのお話まで、

いろいろと聞いちゃいますよ!

お楽しみに!!

 

涼先生と舞ちゃん1.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆

 

投稿者: : 00:38
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.