広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送
2013年2月05日

みなさまシャニラジわ!!

2月です!節分です!

みなさん豆まきしましたか?

私はテレビを見ながら豆を食べていたら、何個食べたか分からなくなってしましました。

年の数以上食べてしまったかも・・・

 

さて、広橋さんの「おいしいものしかない!」という輝きワードから始まった、今回のシャニラジ。

広橋さんは、東京ドームでやっていた「ふるさと祭り」というイベントに行ってきたそうですよ。

広橋さんのお話を聞いて私も行ってみたのですが、本当においしいものしかありませんでした!!

どこ向いてもおいしそうなものがいっぱい!!楽しかったです^^

 

そして、今回もパンを作ってみましたよ。

今回は「ミルクティーフレンチトースト」です。

パンをミルクティーに漬け込んで作ったフレンチトーストです。

ほのかにミルクティーの香りがする、上品なフレンチトーストです。

お二人の感想は「ふわふわでおいしい!」ということでした。

ただミルクティーの味がするかといったら、そうでもないようです。

でも牛乳多めなのでふわふわ度は高いですよ!

  

 今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

特別編!!ということで「教えて!澤田校長!」をお送りしました。

シャイニングシリーズのプロデューサー、SEGAの澤田剛さんをお迎えして、

シャイニングについてお話をたっぷりお伺いしました。

 

●番組でも食べていますが、シャイニングシリーズでおなじみのパン。なぜパンが登場するのでしょうか?

食べ物で「心を動かす」ということを表現したかったのですが、ファンタジーの世界だとご飯は似合わない・・・

ということでパンになったそうです。

澤田さん自身もパンが好きで、奥さんがよく天然酵母のパンを作ってくださるそうですよ!

 

●シャイニングシリーズには同じ名前のキャラが違う作品に出てくることがありますが、世界のつながりはあるのでしょうか?

うっすらと繋がりはあるそうですが、前作を知らなくても分かるような作りになっているのだそう。

やりこんでいる人にはそれはそれで面白い要素ですよね。

 

●シャイニングシリーズで澤田さんが好きなキャラは?

どのキャラもお嫁に出す気持ちでいるそうです。

個人的には幼馴染で口うるさいキャラが好きなんだそうですよ!

 

●シャイニングアークはどのような所に注目して遊んで欲しい?

今回は島が舞台で、島に住んでいる人たちも細かく設定されているのだそうです。

島の日常など雰囲気や、島民との触れ合いを楽しんで欲しいそうです。

 

●プロデューサーだからこそ語れるマル秘情報を教えてください!

シャニラジとのコラボがある!?

 

ということで、みなさん、シャイニング・アークの発売がますます楽しみになりましたね!!

澤田Pをはじめ、SEGAさんがが愛情込めて作った

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

発売まであと1ヶ月をきりました!発売をお楽しみに!!

 

澤田さんと1.jpg 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

澤田さんと2.jpg  

それでは次回も、Be Shining~☆

 

投稿者: : 08:55
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.