広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさん、シャニラジわ~!

今回はホワイトデーの翌日の放送でしたが、

男性のみなさん、ホワイトデーのお返しちゃんとしましたか?

そういえば、相沢さんアルバム出すんですって!!

みなさん買いましたか?

是非、相沢さんの素敵な歌声を堪能してください!! 

 

さて、今回もパンを作ってみました。

今回は「きんぴらパン」。

どこかのお店にはきんぴらを使ったパンが実際に売っているそうですが、

今回はトーストにきんぴらをのっけて、溶けるチーズをのせてみました!!

和洋折衷な味はいかに・・・

意外とおいしかったようです!簡単なので是非お試しあれ!!

 

そして、3月といえばひな祭り。

お雛様を早く片さないと、婚期が遅れるといいますが・・・

そもそも婚期ってあるのかな?というご意見が。

相沢「婚期は根気でなんとかなる!」

お後がよろしいようで・・・

 

そしてそして!今回もシャニラジコラボパンのパスワードキーの発表がありました!!

今回は広橋さん考案の「金箔あんパン」です。

金箔あんパンは、パンの回復量・効果が二倍になるそうですよ!

他のパンを食べたあとに金箔あんパンを食べると効果は発動するそうです。

みなさんメモはできました?

パスワードキーを入力して、是非ゲットしてください!!

 

 そして、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

島の生活・その2についてご紹介しました。

 

以前も島の生活についてご紹介しましたが、

今回は前回紹介しきれなかった情報を中心にご紹介していきます。

 たとえば・・・

 

★ラナ(CV.広橋涼)の交易

大陸とアルカディア島を行き来する交易商人「ラナ」は、

アイテムを渡すと大陸の品と取り替えてくれます。

何のアイテムをどれくらい渡すかによって、レアな品を仕入れてきてくれることもあるので、

色々試してみましょう。

 

★アダム(CV.中井和哉)の菜園

ロボットのため機械的な作業が得意なアダム。

菜園を管理しているアダムに「種」を渡すと、作物の栽培を依頼できます。

種にはいくつかの種類があって、渡すものによって収穫する作物が変化するらしいです。

(パニスが歌うと作物が元気になって、収穫量が増えたりもするらしい!)

 

★スタンプカード

アゼル村の村長・ガルゼー(CV.石塚運昇)から、スタンプカードがもらえます。

スタンプは、村の人からの頼みを聞いたり、施設を利用することで、貯めることができます。

スタンプを10個貯めると、素敵な景品がもらえるそうですよ!

 

 

そんな島の生活を学ぶためにお送りしたレッスンは

「犯人は誰だ!シャニラジ村探索レッスン・推理編!」です。

今回は前回と違い、『シャニラジ村の道具屋の壷』を盗んだ犯人を探索し、推理します。

ルールは、前回同様、目の前にあるカードを引いて、村の情報を得ます。

そのカードの情報をもとに、『犯人』と『動機』を推理して発表。

犯人と動機を当てられれば、教頭先生からいい評価をもらえる可能性があがります。

ただし、目的の情報が書かれているカードが得られるとは限りません。

 

まず、相沢さんが引いたカードには、

★酒屋の店主は壷を大切にしていた

★酒屋の奥さんと道具屋の奥さんは仲が悪い

★漁師の奥さんがコソコソしているのを村人が目撃している

という情報が書かれていました。

広橋さんのカードには、

★村長は道具屋の常連である

★酒屋の息子が道具屋へ行ったのを村人が見ている

★金物屋の店主は壷コレクター

という情報が書かれていました。

これらの情報を元に、犯人と動機を推理していきます。

 

まず、二人が考えた犯人は・・・『酒屋の息子』で、正解!! 

そして動機は・・・『奥さんの仲が悪いから』でしたが、これは不正解!

というわけで、事件は迷宮入りとなってしまいました~。

ちなみに動機の正解は『酒屋の店主が大切にしていた壷を割ってしまったから、

道具やから同じ壷を盗んできた』というものでした。

今回はカードの引きが悪かったですね。

ということで、今回の教頭先生の判定は・・・

 

残念!!

 

犯人は正解できたんですけどね・・・

最終回までにまたシャニティア♪は聞けるのでしょうか!?

 

今回紹介した、アルカディア島が舞台の、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は現在好評発売中です!!

 

シャニラジ0315.jpg

クリアした方は是非番組へ感想をお送りください!!

先着100名さまに番組特製シャニラジステッカーを差し上げます!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

  

シャニラジ0315-2.jpg 

それでは次回も、Be Shining~☆

投稿者: : 01:10
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.