広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさまシャニラジわ!!

3月に突入しました~。

ということは・・・

シャイニング・アークが発売しているじゃないですか!!!

みなさんプレイしてますか?パニスマジ天使ですか?

 

さて、シャイニング・アーク発売後初の放送となった今回のシャニラジ。

今回もゲストに水樹奈々さんをお迎えしてお送りしました! 

 ということで、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」のテーマは、

「水樹奈々さんと、シャイニングシリーズ!」と題して水樹さんとシャイニングの歴史を紐解いていきました。

キャラクターはもちろん、主題歌などざまざまなかたちでシャイニングシリーズに関わってきた水樹さん。

過去作品では、

・シャイニングティアーズクロスウィンド(シーナ・カノン役)

・シャイニング・ウインド(シーナ・カノン役)

・シャイニングフォースイクサ(アミタリリ役)

・シャイニングふ・フォースクロス()主題歌

・シャイニング・ハーツ(マキシマ・サクヤ・エンフィールド役)

・シャイニング・ブレイド(マキシマ・サクヤ・エンフィールド役/シーナ・カノン役)

と、多くのシャイニング作品に関わってこられました。

そして、今回のシャイニング・アークでは、

ヴァイオラ役と主題歌を担当されています。

 

今回は『天使を狩る物、ヴァイオラ』についてお話をお伺いしました。

今回のヴァイオラという役は、仮面をつけていてかなりミステリアスですが、

演じる上で気をつけたことは

「最初は、敵対しているから感情を出さず、クールに演じた」とのこと。

前作からやっている人はヴァイオラの正体に気づいている人も多いかもしれませんね。

今作からという人は、是非前作のシャイニングシリーズもプレイしてみてください!!

何か発見があるかもしれませんよ?

 

そして、シャイニングシリーズといえばおなじみのパンですが、

今回はなんと水樹さんにちなんで「ラッキーセブンパン」というのが登場します!

「777」という7が連なったパンなのですが、運を引き寄せるパンで、

使うと、倒した敵がアイテムを落とす確率が100%になるそうです!

さらにHPも回復するという一石二鳥なパン!

こちらは番組内で発表したパスワードキーを入力するとゲットできます。

みなさんちゃんとメモできましたか?

是非ラッキーセブンパンをゲットしてくださいね!

 

そして、ゲストの水樹さんと今回お送りしたレッスンはこちら!

「それ言いそう!セリフクリエイトレッスン!ヴァイオラ編」

今回はヴァイオラが食事をしているときに言いそうな台詞を考えます。

シチュエーションは事前にクジを引いて決め、そのシチュエーションにあった台詞を

相沢さんと広橋さんが考えます。

二人が考えた台詞を、水樹さんにヴァイオラになってもらい、発表していただきます!

 

まず、クジで決めたシチュエーションの発表です。

広橋さんが考えるのは「焼きたてのパンが出てきて嬉しそうなとき」です。

そして、相沢さんが考えるのは「お腹いっぱいだけどデザートが出てきて食べるか悩んでいるとき」のセリフです。

広橋さんはさらさらとセリフを書いていきますが、真剣に考えてすぎて静かになってしまう相沢さん・・・相沢さんしゃべって!笑

 

そして完成したセリフがこちら!!(お二人が書いたそのまま)

広橋さんが考えたセリフは・・・

うわぁーホワホワーなにこれーカレーパン?カレーライス!!おいしくないなら私が殺すわ

でした。

最初はかわいらしかったのに、まさかの最後のセリフ!

 

そして相沢が考えたのは・・・

はぁ~カレーおいしかった。え!?デザートにラッキーセブンパンもあるの?

あ、でも、あんまり食べると太っちゃうからこの鎌できざんでたべよっと

でした。

ヴァイオラが持ってる鎌をパン切包丁に!!でも確かにパン切易そうですよね・・・

 

ヴァイオラの意外な一面が見れた・・・かもしれない今回のレッスン。

もちろん、教頭先生の判定は・・・

 

合格!!

  

 水樹さんありがとうございました!!

奈々さん1.jpg 

 

今回紹介したヴァイオラも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は現在好評発売中です!!

クリアした方は是非番組へ感想をお送りください!!

先着100名さまに番組特製シャニラジステッカーを差し上げます!

 

さらに、フリートークでは、「シャイニングシリーズで好きなキャラクター」の話に。

かっこいいキャラクターがたくさん出てますからね・・・みなさん悩んでました。

水樹さんは「保志さんの演じているキャラクター」は好きだけど、

「主人公だから女の子キャラと仲良くなっちゃうから複雑」ということでした。

主人公だからしょうがないですよね・・・

広橋さんはハンクやマデラなど渋めのキャラクターが好きなんだそうです。

相沢さんはシャイニング・アークのアゼル村の村長ふぁ一押しみたいですよ。

パニスに甘い「そんちょ」、いいですよね^^

みなさんはどんなキャラクターが好きですか?

アークでお気に入りのキャラがいたら教えてください! 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークの感想など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

二週に渡って、水樹奈々さんをゲストにお迎えしてお送りしたシャニラジ。

いかがだったでしょうか?

水樹さん、また遊びにきてくださいね!! 

 

奈々さん2.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆

投稿者: : 19:45
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.