疑惑の恋人発覚!?

早速第17回の放送を振り返っていきましょー!

「私の彼氏は1学年上の高校3年生。頭もいいし、部活でも中心的存在。
 生徒会もやって顔は松坂桃李くん似。ちなみに付き合ってることは秘密。
 そんな彼氏が最近、同級生の
 武井えみ似の女の子と付き合うかもって噂が浮上。
 この状況で種田なんていう?ねぇ、ヤバくない?ねぇ、何て言う?」

「今日恋をはじめちゃう系〜!?」

ま、こういう噂って不安になっちゃいますよね。
こういう噂で恋の終わりに繋がるパターンも・・・?
実際、種田さん的に「お互いの気持ちが冷めたとき」が
恋の終わりだと、あれ、なんだかオープニングから寂しい話題に・・・

でもそれをポジティブにするのが部長!
「夫婦とか違うものに進展して恋が終わることもある」
さすが!部長のポジティブさは勉強になります!

さて、学生時代の恋の噂ですが、
女性陣は2人とも女子校、部長も男子校で
共学にいなかったそうですが、恋の噂もあったそう・・・
まぁそういう恋の形もありますよね!

さぁ、今回最初の練習メニューはこちら!

容赦ない恋愛相談!
「どうしようって言いなよ!」


意外と久しぶりのこのコーナー。
ノブコの登場を待っていたリスナーさんお待たせしました!

最初の相談は、社会人1年目で学生時代とは違い会う時間が少なくなってしまったのですが
どうすれば愛を感じられるのかという内容でした。
女性陣的にはいろんな便利ツールを使ってみたり
「時間は作るものだから」といった意見が出てきましたが
ノブコの意見は・・・

「会いたいっていいなよ!」


忙しい時に無理して会おうとするとお互いが負担になってしまうから
無理しない程度に時間を作っていくことが大事ということだそうです!
ほんと、ノブコはいいこと言いますねー!

そして、次の相談は恋人が外国人だった場合は
どうやって言葉の壁を乗り越えたらいいですか?とい内容でしたが。
女性陣はハーフの子供が欲しいと盛り上がっていましたね。
そんな中、ノブコはというと・・・

「言葉の壁、そんなもん気持ちでぶち壊しなさいよ!」


本気だったら言葉を学んだり、相手も学んでもらったりできるはず!
それが出来ないなら本気じゃない!
いつものノブコさらしいずばっとした解決を言い放ってくれましたね!

次の練習に行く前に・・・
学生時代、不安だったことは?という話題になりましたが
部長は「自分のやりたいことって何だろ?」
種田さんは「今日のお弁当足りるかな?」
内山さんは「彼氏できるのかな?」
と、3人ともバラバラ!
種田さんはもう食いしん坊キャラが定着しつつありますが
内山さんの不安は部長的に「重い」と。
ま、学生時代ずっと女子校だとそういう不安も出てくると思いますよー。
しかし、内山さんにはジュンジュンがいると!
本人は否定していましたが真偽はいかに?

ま、気になるところは置いといて
次の練習メニューはこちら!

フリーメーーーール!

最初のメールは、彼氏にお弁当を作ってみたけど好みが合わなかったエピソードでしたが、
ここで女性陣が作る弁当を部長はどっちを選ぶのか!?という流れになり、
種田さんはサンドウィッチ、内山さんはおにぎりでしたが
部長は「どっちもいただきます!」とまとめて受け止めちゃいました。
内山さんも言っていましたが「どっちか選べよーーーー!!」
ま、部長のいい分、「作ってもらったら何でも嬉しい」もわかりますけどね!

そして次のメールはなぜか「好きな短歌を教えて下さい」という内容でしたが
種田さんは「松島や あぁ松島や 松島や」
ってこれは俳句です!短歌は5・7・5・7・7ですよ!
そして部長は好きなことわざということで、
「なせばなる なさねばならぬ 何事も ならぬは人の なさぬなりけり」
と、あれ、これは5・7・5・7・7!短歌!?
最後に内山さんは一言「春はあけぼの・・・」
短歌でも俳句でもない発言に2人もだんまり・・・
そして、お時間もここで終了!


そして、エンディング!
この時期、大敵の風邪・インフルエンザ。
そして、学生諸君だけでなく3人の職業にも敏感な話題。
マスクとうがい手洗いをするということをするだけで
だいぶ予防の効果はありますのでくれぐれもお忘れなく!

番組では容赦ない恋愛相談、大人の恋の歌、
ふつおたなどお待ちしております。

sukinayo@joqr.net


こちらのアドレスまでお願いします!!
ではでは~。
IMG_5282.JPG


【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net