ゲストに葉月かなえ先生、登場!

さーて第9回の放送を振り返っていきますよー!

オープニング。。。
「クリスマスまであと1か月切ったことだし、
 プレゼント何が欲しい?って彼氏に聞いてみたら言われた一言。
 『自由が欲しい』この状況での一言 内山 言いなよ」

「なにが不満か!」

いきなりご立腹の内山さん。
まぁ相手を束縛しない人にとっては「おいおい!」っていいたくなりますよね。

んで、どことなくふわふわした3人。それもそのはず!
今回は「好きっていいなよ。」の原作、葉月かなえ先生がゲストに登場するからです!
それもあって、オープニングはメールを読んでさくっと次へ!

そして、ゲストの・・・長渕剛さんが登場!
んなわけあるかーーーー!

改めて、今回のゲスト、葉月かなえ先生の登場です!
いきなり、モノマネから始まるとは恐るべし!
ダメージは大きいようでしたがまだまだ始まったばかり!
そんなこんなで今回は菜月先生と恋練をしていきますよ!

そして、最初の練習メニューはこちら!
容赦ない恋愛相談!
「どうしようって言いなよ!」

今回はいつもの3人に加えて
カナコ・デラックスにお越し頂きましたよー!
最初の相談は、部屋汚い発言で嫌われてしまったんですけど
どうすればいいですかという何とも難しそうな内容。
そもそもなんでそんなこといってしまったんだーーー!
カナコ的には同じことを言われたとしても
「もしかしたら私に気があるんじゃないかしら」と思うタイプのようです。
確かに、好きな人にちょっかい出す感じですよね!!
んで、まぁノブコからの容赦ない解決は「誠心誠意謝りなさい!」
そうですね、言い過ぎた自覚があるのならそれが最善手だと思います!

お次の悩みは「背の低いのがコンプレックス」で恋ができないという感じでしたが、
カナコ的には好きなら問題ないと!気にしちゃいけないと!
そして、ノブコからの容赦ない解決はドヤ顔でこう言った・・・
好きっていいなよ。

え?カ●ぺ見てた?まさか、ノブコがそんなことするはずが・・・
まぁ、悩んでいる時点で答えは出ているから頑張れと!

そして、ノブコがカナコの相談に乗ることに・・・
カナコはマッチョな感じの人がタイプだけど
そういう絵は難しいので描き方を教えて欲しい、とのことでしたが。。。
ノブコがマッチョの絵を描くことに!

そして、出来上がった絵がコチラ!

信長絵.JPG

んで、出来上がった絵を見て、カナコが一言
「すごなー(棒)」
もうノブコの心が折れてしまったので今回はこれで終了!
このコーナーでは容赦ない恋愛相談に乗りますので
悩んでいるリスナーさんは是非、メールを送って下さい♪

そして、今回2つ目の練習メニューはこちら!
「内山かなえ どろどろ恋の歌」

いつもは内山さんが判定をしていましたが
今回はハヅキーナが判定してくれます!

そして紹介した5・7・5はこの2つ!
「好きならば 何でも買って くれるよね」
「弱ったら すかさず攻め込め チャンスだよ」

1つ目に関してはハヅキーナ的には
好きな人が経済力がなくても仕方ないと思うそうで、
お金だけで男を選ぶのは大人ではないということでした!

2つ目の方がチョイの数は多かったですが
攻め込むのはよくない!
けど、弱っているときは落ちちゃうかも!
てな感じでしたが、まぁ弱っている人は包み込んであげましょう♪
そうすれば自然と距離が近づいてくるはずです!

こんな感じで、このコーナーでは
大人の恋の歌を募集しています!
是非、こちらも送ってきて下さいね♪

で、あっという間にエンディング。
先生のライフはまだ残っていたようで何より。
そして部長がクリスマスプレゼントのリクエスト応えてくれる
ということで先生からも欲しいもののリクエストが。それは・・・
仕事で使う高性能なパソコン!(アシスタントさんのも)
結構なお値段になりそうですが
部長は「10台くらいかってやるよ!」と啖呵を切っていましたね!
さすが頼れる部長です!

こんな感じでお届けした第9回いかがでしたでしょうか?
今回は先生がゲストということで特別感ありつつも
いつもの練習メニューをこなしていきましたが
新しい価値観が加わると新鮮さが増しましたね♪

番組ではふつおた、恋愛相談、大人恋の歌など
メッセージをお待ちしています!

sukinayo@joqr.net

こちらまで送って下さい!お願いします!

DSCF8306.JPG

【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net