年内最後の放送!

もう2012年も終わってしまいますが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

「好きっていいなよ。」のアニメ本編は最終回を迎えましたが
好きなよ部はまだ続きますよーーー!

では、第13回放送を振り返っていきましょう!

オープニング・・・
「すんげー一目惚れした!
でも相手は海外の人!言葉が通じない!
I love you I need you I want youに続いて・・・
なんか英語で種田言いなよ。」


「Say "I love you"」

さすが種田部員、遠征から帰ってきて
パワーアップしている様子が伺えますね!
部長だったらこう言えなかっただろうなーーー

そして、年内最後の放送にして、今回は
12月25日、クリスマス当日の放送でした。

もちろんサンタの思い出話に・・・
内山さんはお父さんが用意していたプレゼントを見つけてしまったようで。
そして、部長の家はというと、現金を直接もらうという
なんともロマンティックさ皆無の回答でしたね・・・がっかり!

そして、なんと部長が内山さんと種田さんに、クリスマスプレゼントを用意していました!
それは部長が所属するユニット「アニ○ズ」のCDでした・・・
ここで宣伝を入れてくる当たり、部長も腕を上げましたね!

で、今年最後の部活動にも来ちゃいました、恋泉ジュンジュン!
クリスマス当日にふさわしい練習メニューはこちら!

「女子部員ども!ラブいセリフ猛特訓!!」

少し前に部長が苦労したコーナーの女性版!
あるシチュエーションで心に刺さるセリフを考えてもらい
部長から選ばれなかったら世の中に謝罪をするという内容ですが
部長は凄く楽しそう!
それに対し、女子部員はあまり気が進まない様子。
そりゃ、もう一人男のアラフォー作家のセリフも混ざっているので
それを選ばれたらもう・・・。
ちなみに、収録前、女子部員はガチで真剣にセリフを考えていましたよ。

今回、女子部員に考えてもらったのはこちらの3つ!
「彼女持ちの先輩に気がある事を伝える一言」
「幼なじみを好きになっちゃった!
 向こうも恋人ナシ!そんな彼をお正月の初もうでに誘う一言」
「彼女と別れて落ち込んでる男子を慰める一言」


まさか、まさかの最初に悲劇が!
しょっぱな部長が選んだセリフはなんとアラフォー作家が考えたセリフ!!
女子部員は凹みつつも、なんで選ばれないことに憤りを感じている様子。
それにしてもあまり傷ついていない様子!?だって選んでるのが部長だもの!!
2つ目は種田部員のセリフが選ばれ、内山さんはもうお手上げ状態。
さらい追い打ちをかけた3つ目はまたアラフォー作家のセリフが選ばれるという結果に・・・。

男に刺さる部分は男が一番よくわかってるってことだよ!
だなんて部長が女子部員のセリフを選ばなかった理由について
いろいろフォローして、気がつけば立場が逆転!部長、そこはもっと男らしくいかないと!!

そして、後半はゆっくりこちらのメニュー!!

フリーメーール!!」

「皆さんは年賀状書きますか?年賀メールですか?」という内容でしたが
皆さんはどちらですか?
部長は事務所のスタッフさんに書いているようで結構な数を書いている様子、
種田さんは諸事情でおくらなくなったとか
そして、内山さんは絵手紙教室に通っているらしい!女子力!!
市販のではなく手作りの年賀状が届くと嬉しいですよね。

そんなこんなでお届けしてきた第13回!
年内最後の放送にして内山さんが追った傷はなかなかのようでした。。。
ま、それは一旦置いといて、
最後に3人からリスナーさんへメッセージを頂き、今回の放送はおしまいでした。


番組ではふつおた、容赦ない恋愛相談、大人の恋の歌など
メッセージを募集中!


sukinayo@joqr.net

こちらのアドレスまでじゃんじゃん送って下さい!!

「好きなよ部」は2013年も続きますので
来年も是非、宜しくお願いします!!


それでは、よいお年をーーーーー!
IMG_5264.JPG

【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net