橘めい役、茅野愛衣さん登場!

皆さんご機嫌麗しゅう!
今回、第11回目の放送は聴いていただけましたでしょうか?

そうです、今回、種田部員が遠征のためお休みでした!
恋愛の部活なのに遠征で何するかって!?
それはいえませんけども?
きっとパワーアップして帰ってくるはずです・・・!

ま、二人でもいつもどおりオープニングはありまして今回は・・・
「クリスマスも大晦日も予定ないし。。。って思ってたら、
 知らないアドレスからいきなりメールが!!
 24日、25日、31日、空いてない??もしよかったら
 一緒に過ごしたいです。え?マジで?
 ってわくわくしてアドレス確認したら・・母親だった。
 アドレスを変更したらしい。。この状況での返信、島﨑言いなよ」

「あんまり帰れなくてごめんね、お母さん!」

結構リアルな感じの返事でしたが、そろそろ年末。
帰省する機会でもあるので是非、お会いできるといいですね!

二人の会話も自然でしたが、いつも3人でお届けしているのでちょっとおとなしめ!?

そんな中、ちょうど、体験入部者がいらっしゃいました!
アニメ「好きっていいなよ。」、橘めい役の茅野愛衣さんです。
先生のときと同様、いきなりモノマネをさせられていましたが、
クオリティはなかなかのものでしたね!

もちろん、体験入部者が来たということは部活動に参加していただきますよ!
恋泉ジュンジュンから言い渡されたメニューはコチラ!

恋愛的・キドアイラク!恋ドラ・・・演じてって言いなよ!

一本目は「落ち込んでますけど」なドラマを演じていただきました。
彼女はいるけど、落ち込んだ女性を見てほっておけない、しかも自分に気がある感じ!
こんなときどうすればいいのかといった内容でしたが、ここで部長から鋭い突込みが!
「彼女に言えないってことは揺らいでる」
まぁ、ちゃんと彼女がいるんですからねーそこはけじめをつけるべきですよ
と、部長みたいな真面目なことをいってみる。

二本目は「奇妙ですけど」なドラマでした。
実は途中、部長がメールの内容を演じていましたが、ここは台本にありませんでした!
ここは打ち合わせのとき、茅野さんからの提案で急遽アドリブを入れることになりました。
内容に触れると、友達の彼氏が実は自分の元彼だったという話ですが
茅野さん的には「別れるのを静かに待ちましょう」という意見をいただきました。

気づけば、体験入部もおしまいの時間。
どうやら茅野さんはノブコに会いたかったらしく、
お忙しいのは重々承知の上、ノブコさんに電話しちゃいました。
茅野さんはノブコにどんなことを聞いたかというと・・・
「どんな下着、穿いてるの?」

もちろん、ノブコはこういう質問にも動じず答えていましたよ。
「レインボーに宝石ちりばめた下着♪」ってね!

無事、ノブコと話せたところで、お別れの時間となってしまいました。
いやー、こんなハードな練習にお付き合いいただきましてありがとうございました!

sukinayo#11.JPG


そして、後半はお二人でお届けしました。
そんな中、チョイスされた練習メニューは

「内山どろどろ恋の歌 ハイパー!」

今回は種田部員がいない分、いつもよりハイパーにお届けしました。
一体、どんな恋の歌を紹介したかというとコチラ!

「泣かぬなら 私が泣くわ 演技でね」
「大人なら 匂いだけでも わかるもの」

女の泣きはズルいですねー。
どちらも折れなければ「私が泣きますよ」ってね!おっとなー!
二つ目は匂いだけじゃなくて女の直感でばれてしまうという
真理につながってきましたが、結局はやましいことすんなということでまとまりましたね。

そんなこんなで、エンディング。
すっかり忘年会トークになっていましたが
部長は事務所の忘年会で誕生日をお祝いしてもらったそうですね!サプライズで!
そして、うわさでは再来週あたりにクリスマスパーティを
番組的演出で行うらしいとのことでしたが、、、いったいどうなることやら。。。

さ、お届けしてきました第11回いかがでしたでしょうか?
番組では容赦ない恋愛相談への悩み、大人の恋の歌、そしてふつおたをお待ちしています。

sukinayo@joqr.net

こちらまでじゃんじゃん送ってください!
お待ちしてます!!

最後に二人話している写真を一枚、パシャリ
sukinayo#11-02.JPG

【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net