「リスナーが怖い!?」な第18回!

第18回の放送を振り返っていきましょ!

オープニング・・・
「バレンタイン!キターーーーー!
 絶対ダメなの分かってるけどさ、ダメ元でさ、
 どうせ春から会えないしさ!くらいの気持ちで記念告白を決意!
 チョコ持ってダッシュ!それなのにさ...その直前にさ...
 その彼に二股どころか、三股、四股の事実が発覚!
 この状況で、内山、チョコ持って何て言う?」


「落ちてた。あげる・・・」

まぁ、バレンタインの時期、こんなこともあるかも!?知れませんね。
そもそもこんな遊び人って存在するんでしょうか・・・?
スケジュール管理が出来るというポジティブな捉え方もありますが
ちゃんとね、一人の相手に尽くしてほしいですね。

皆さんのバレンタインはいかがでしたでしょうか?
何かエピソードがあれば、番組まで是非メールで教えて下さい!!


そして、もう18回にもなるいきなりジュンジュンが入ってきても
驚きなくなりましたね。
そんなわけで、最初の練習メニューはこちら!

「恋愛スタディ! 恋スタ!」

種田部員が恋愛的ニュースを紹介していくコーナー
今回お届けしたニュースは
マハトマ・ガンジーは実は女性のみならず男性も好きだった!」
「意外と20代に日本酒がウケている!」

という内容でしたー!

最初のニュースでは、
「歴史上の人物で付き合いたいのは?」という話になり、
内山さんは西郷隆盛、種田さんは坂本龍馬ということでしたが
歯切れが悪い感じ・・・そして、そこまで盛り上がらない!
どうやら3人には合わない分野だったようですね・・・

そして2つ目のニュース。
世間では若者のお酒離れなんて言葉を聞いたりしますが、
部長は結構、日本酒を飲むそうですね。
いろいろおいしい品種も知っていてホントに好きなんだなというのが伝わってきましたが、
内山さんはまだ飲めないと。
そして意外なことに(?)種田さんから発泡日本酒をすすめられていましたね。
大人の恋愛においてはお酒も重要なポイントになるので勉強あるのみ!


そんな3人のお酒事情が見えてきましたところで、
後半の練習メニューはこちら!

フリーメーーーール!

最初のメールは「雪の思い出は何かありますか?」という話題でしたね。
部長は宮城出身ということでいろいろ雪の思い出はあるらしく
小学生がすべれる雪で作った滑り台があったとか。
内山さんは青森の親戚にいったときにかまくらをつくった思い出が!
かまくらの中はあったかいらしく、さらにコタツをいれて
みかんを食べようとしたそうですが溶け始めて焦るなんて微笑ましいエピソード!
ほんの少しの雪なら降って欲しいですけどね。
今年はまだ雪は降るんでしょうか。

2つ目のメールは「病気で得したことはありますか?」という内容でしたが
内山さんがいっていたように母親が優しくなったりしますよね。
いつも以上に気にかけてくれたりして、そういう時に愛情を感じたり・・・
対して部長は学校休めるぜ!というなんとも男の子らしい発言!
確かに、小学校の頃とか休めて喜んでたこともあった気がします。
種田さんは「痩せる」というこれまた女子的視点での意見でしたが
体調を崩すとやっぱ痩せますよね!
でも、くれぐれも痩せるために病気になろうなんて思わないで下さいね!!
(ま、そんな人いないですよね)


そして、エンディング!
少し前に節分があったということで鬼より怖いものは?という話になりましたが
種田さんは怒った時のお母さん、内山さんは妹、
部長は仕事関係のミスということで3人ともなんてリアルなことを!

まぁ、この質問でロマンティックな返事なんてそうないよなーと思っていましたが
ここは部長の出番!
「どんなことをしてもラジオを聴いてくれるリスナーの君の優しさが怖い」
さすがです!!
と、まぁ、部長のセリフにキュンとしたところで
第18回の放送は終了!!


番組では容赦ない恋愛相談や大人の恋の歌、
ふつおたなどなんでもお待ちしておりますよ!!。

sukinayo@joqr.net


こちらのアドレスまでお願いします!!
ではでは~。

IMG_5295.JPG


【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net