部長の猛特訓!!

気がつけば今回で10回目!
二桁突入ってことで今回も振り返っていきましょう!

オープニング・・・
「やった!1学年下の好きな娘とキスができた!
・・と思ったら超。。。キスが上手い。。。
俺より、超上手い。。結局メロメロにされたままキスが終わった。
そんな状況での一言 島﨑 言いなよ」

「お、おぅ・・・」

いやー予想外な出来事があったときは言葉が出ないですよねー
年下の娘がキスうまいとか、いったいどこで練習してたんでしょうね?

さてさて、クリスマスが近くなってきましたが
皆さんはこれまで一人だったとき、どう過ごしていましたか?
種田さんはヒトカラにいこうとして、友達に止められたそうですが。。。
って部長!一人が全然苦じゃなくて、一人でスイパラにいったこともあるなんて・・・。

で、今回もやってきました!恋泉ジュンジュン先生!
そして最初にお届けする練習メニューは・・・

「島﨑信長!
ラブいセリフ猛特訓!!」

はい、新コーナー登場でございます。
簡単に説明しますと、いろんな状況での一言を部長が考え、
さらに作家とサブ作家のとごちゃまぜにして女子部員に紹介。
どれがよかったか選んでもらって部長のが選ばれなかったらお説教!という感じ。

お題はこちらの3つ!
「初デートの女の子をそのままウチに誘う一言」
「失恋して泣いてる後輩を慰める一言」
「告白してフラれた!でも、もう少し粘る一言」

結局、部長がお説教を間逃れることはありませんでしたね!
ま、わかっていたことですが(笑)
お説教で一番ノリノリだったのは、内山さんな気がしたのは気のせい・・・?
でも、実際選んだのに説教する感じはいろいろ突っ込みたくなりましたね。

そして、なんと3つ目でやっと二人の選ぶのが一致し、
もしかして説教回避かと思われたのですが、
やっぱり部長は1位をとれず、残念な結果になってしまいましたねー

で、今回は部長のもう特訓ですが
台本によると女子二人も追い込みがかかるらしい!
さて、どんなことが待っているのかお楽しみに!


そして、後半では番組に届いているメールをご紹介していきました。
内山さんは恋愛相談に乗るのがうまいと思うのですがコツとかってあるんですか?
と、いう質問に「思いやりなんじゃないかな」と真面目に返す内山さん。
あれ、部長の真面目さがうつってしまっている!?

で、部長からまさかのキラーパスが!
「先ほどのコーナーでの一言をいうならなんという?」
これに対し、あの手この手を使ってうまく逃げる女性陣、さすが!
女性陣のほうが一枚上手で、部長は納得いかない感じでしたね。

そして最後に内山さんから「人をちゃんと見ておくことが大事」という
ありがたい一言をいただきました。
意外なところで人は見ていたり、評価されたりしていますからね。
さらに自分から周りを見て、ちょっとした変化に気づけたらいいですよね。

と、こんな感じでメールを紹介しましたが
番組ではどんどんメールをお待ちしていますので送ってくださいね♪

エンディング、今回は特に女性陣は苦労(?)せず進んできて
満足しているようですが、そんなことよりアニメのアフレコが終わったそうですよ!

皆さん、アフレコ終わってからはどうぶつの森をしているそうで。
人気ですね、どうぶつの森!
ま、ゲームも大事ですがアニメのオンエアもチェックされているそうで、
まだまだ3人の中ではすきなよ。は終わっていないそうです!そりゃそうだ!
だってラジオも続いてますもんね!

こんな感じでお届けして第10回いかがでしたでしょうか?
番組では容赦ない恋愛相談、大人の恋の歌など
メッセージをお待ちしています!

sukinayo@joqr.net

コチラまでじゃんじゃん送ってきてください!

そして、来週はゲストがいらっしゃいます!
橘めい役の茅野愛衣さんです!

果たして、先生のときのような無茶振りはあるのか・・・!?
コチラもお楽しみーーー!


最後に収録風景を一枚パシャリ!

DSCF8315.JPG

【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net