世界のおまじないを知った被る第19回

さぁ第19回の放送を振り返っていきましょー!

オープニング!
「これは正直・・・ピンチです。
 せっかく付き合ってる彼女とうまく行ってたのに...
 突然、彼女からこんな一言!
 「島﨑君・・エッチなDVD1万本も持ってるんだって!?
 どんだけお盛んなのよ!」
 違う!違うんだ!そんなに持ってないんだ!
 この状況で、島﨑 何て言う?」


「エッチじゃなねー!ドエロだ!!」

部長がまさかの全乗っかり!!
放送でも言ってましたがDVD1万本もあればレンタル屋さん出来ちゃいますよね。
そして締める際には僕たち男の子だモーン!と男子リスナーを巻き込みましたが
皆さんはどうでしょう!?

まぁエッチDVDに限らず男性のここが嫌!という話題には
内山さんは「パキパキ言ってくる人が苦手」
種田さんは「オラオラ系」
あれ、積極的な男性は苦手なんでしょうか!?
草食系の方がいいんでしょうかね!?

最近泣いた話で、部長は真面目な話
先輩と語っている時だったと。
部長らしい熱い理由でしたね♪
内山さんは「泣きたくなる時がある」と。
意外と引きずるタイプみたいですねー。
種田さんは「レ・ミゼラブルを見たとき」
今話題の作品ですね。


そんな中、女性に女性をチョイ足しするジュンジュンが登場!
今回最初のメニューは初めてやるコチラ!

クイズ!世界!恋のおまじない!

世界各国のおまじないを学ぶコーナー。
さて皆さんは知っていたのでしょーか!?

最初のおまじないはドイツ!
「ずっと大切に持っていた何を好きな人に渡せば恋が叶うか!」
部長:戦車、内山さん:バームクーヘン、種田さん:ソーセージ
全員ブー!!
正解は「カタツムリのから」でした!!
中身を出さないといけないと考えるとアレですが、意外とロマンチックですね!

さて、お次は
「ヨーロッパに伝わるって言う紙とハサミを使った
 【あの男を好きな人から離すためのおまじない」」

内山さん&種田さん:2人の名前をかいて間をチョキチョキ切る
部長:紙とはさみで物理的に男を倒す!!
部長怖すぎ!!
正解は「男の名前をローマ字で書いて一文字ずつ切り刻んで箱に入れる」
正解も怖い!!皆さんも怖がって次に行こうとしてましたね。

最後のおまじないは
「好きな人から連絡が来て欲しいとき携帯にどんなことをすればいいのか」
内山さん:好きな人の写真を待ち受けにする
種田さん:事務所にしつこく連絡する
部長:友達から好きな人へ「コレを回さないと不幸になるメール」を送ってもらう
さて、正解は「携帯の51番に連絡が来て欲しい人を登録する」でした!!
いやー、電話帳の番号とか気にしたことなかったので、盲点でした!

3つのおまじないをクイズ形式で紹介してみましたがいかがでしたでしょうか!?
皆さんも是非、試してみて下さいねー!

さて小休止。
自分の部屋の話題では、
部長:特に何もない 種田さん:壁紙が妖精 内山さん:リラックマ!
種田さんの妖精という単語にはちょっとビックリしましたが
確かに子供の頃からずっと同じ部屋だと
大人になってからちょっと恥ずかしくなっちゃったりしますよね。

そして、お次の練習メニューはコチラ!

恋愛的・キドアイラク!
恋ドラ・・・演じてって言いなよ!

久しぶりにお届けするこのコーナー。
今回は1つの再現ドラマをお届け!
「怒った後、どう仲直りしていいかわからない女性」からのメールを
お届けしました。
3人一致で「素直に謝るべき!」とのこと。
謝ることも勇気がいると思いますが、
その一言で、もっと仲良くなれるのならお安いものですよね!


そして、エンディング!!
東京マラソンになぜ部長は出なかった!?と問いつめられていましたが
「心で走ってた!」と一生懸命、弁明していましたがね
最後には「頑張っている女性は素敵!」
いつも通りの教科書的なセリフでまとめていましたね。

番組では容赦ない恋愛相談や大人の恋の歌、
ふつおたなどなんでもお待ちしておりますよ!!。

sukinayo@joqr.net


こちらのアドレスまでお願いします!!
ではでは~。

IMG_5293.JPG


【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net