ホワイトデー、部長どうするぅ?

遂に20回目!
早速放送を振り返っていきましょう!


オープニング
「バレンタインデー。大好きなあの人に、チョコレートをあげる事が
 できなかった私・・。それなのにその彼がホワイトデーに、
 まさかのプレゼントをくれた!あがるうぅう!!
 でもその彼、みんなには黙ってるけど彼女がいることを私は知ってる!
 だから下がるぅう。この状況で、種田 何て言う?」


「でも、とりあえずもらぅ〜〜」

乗っかったーー!
まぁ現実には受け取れないと言ってましたけどね(苦笑)
彼女がいるのにほかの女子にプレゼント渡す男子・・・
みなさんだったら2番手でもいいから受け取っちゃいますか!?

そしてなぜか、ホワイトデーのお返しを要求する女性陣!!こわい!
部長からは「もらってないから用意してない」と取り繕うことも無く素直に返事!
んで、部長のホワイトデー話は子供の頃は母親に聞いていたと。
まぁ、こう言うの相談できるのってほかにいませんからねぇ。

そして、オープニング明けなぜか女性陣はコラムの話をし始め・・・
もうこの流れもお決まりとなってきましたが、
そう、部長!また何の報告もなしに始めちゃったんですねー!!

いつものように責められている間に、今夜も来ました、恋泉ジュンジュン先生!
最初の練習メニューはこちら!

恋愛スタディ! 恋スタ!

種田部員が恋愛的ニュースを紹介してくれるこのコーナー。
今回紹介したのは・・・
「男性の制服姿に萌えっとする女性続出!」
「芸能人の結婚式、引き出物は趣向を凝らしたものがちょいちょい!」

ひとつめ、好きな制服は?ということで、
部長はメイド服!(着る方も?)
内山さんは、スーツ+ネクタイ+メガネ
種田さんは海軍の制服ということで、様々でしたね。

ふたつめ、引き出物ということで3人も
いつかは結婚する時が来るはず!
一体その時、どんなものを引き出物を準備するんでしょうね!?
まぁ、ぶっちゃけ、夫婦の写真がプリントされたものとかは
もらうと困っちゃいますよね(苦笑)


続いての練習メニューはコチラ!!

内山 どろどろ恋の歌

大人の恋を見る目を持っている気がする内山さんのコーナー
今回紹介した恋の歌は、

「終電を 逃した時の 様子見る」
「復縁と 思って返信 今夜だけ」


1つ目は、まさかの男友達とのお話ということで
3人ともビックリ!!
種田さんは終電のがしたらタクシーで帰ると言い出す始末。。。
で、結果は4チョイ。なかなか大人度、高かったですね。

2つ目は、なかなかヘビーなものでしたが、
そりゃ、相手を殴りたくなりますよねー。
そんでもってノブコも出てきちゃいますよね。
そして、一言「地獄に堕ちな!」
結果、3チョイで女性としての共感は得られず。


エンディング。
3月のこの季節、お別れの時期ということで
この「好きなよ部」も休部ということになりました。
そんなわけで次回で一旦終了です。

そして、最後に部長のキレイなまとめがあって
第20回の放送は終了です。

番組では最後まで容赦ない恋愛相談や大人の恋の歌、
ふつおたなどなんでもお待ちしておりますよ!!。

sukinayo@joqr.net

こちらのアドレスまでお願いします!!
ではでは~。

IMG_5300.JPG



【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net