休部前、最後の放送!

半年間お届けしてきました「好きなよ部」
さっそく、最終回を振り返っていきましょー!

オープニングも最終回らしく・・・
「別れ話確定。自分が振られる形で確定。
でも自分は・・まだ相手のことが好きだから。。
ずっと忘れて欲しくなくてだからつい出ちゃった一言!
「最後にいいかな!!」 この続き・・3人 何て言う?」

種田「ずっと後ろから見てるけど、いいかな?」
内山「わたし、内山夕実っていいます!」
部長「I'll be back」


部長は、ただ言いたかっただけで実際は
別れる相手に覚えてもらっていてもいなくてもあまり気にしない、だそうですが
皆さんはいかがでしょうか?
ちょっとでも覚えて欲しいと思うのは女々しいんでしょうか?苦笑

今回、休部前最後の放送ということで引退の話題に、
部長のテニス部、内山さんの放送演劇部、種田さんのダンス部など
みなさんそれぞれ部活をエンジョイしていたようですね!

そして、このタイミングでジュンジュン登場!
最終回はもちろんこのコーナーをやらないと終われない!
ということで、こちらの練習メニュー!

容赦ない恋愛相談!
「どうしようって言いなよ!」


いつもはここで、リスナーさんからのメールを紹介していましたが・・・
今回は「タイプ別!恋愛環境にある人へのアドバイス!」をお届けしました。
できるだけ多くの人のアドバイスが出来ればいいなと
こんな形となりましたが、参考になりましたでしょうか?

「言い訳ばかりして恋を休みっぱなしの人」
⇒「好きっていいなよ!」

「気づくといつも同じパターンのダメンズにつかまって失敗を繰り返している人」
⇒「優しいのはわかってるでも、いうときは厳しく言わないとダメだよ」


あれ、この2つのタイプって・・・どこかの2人に似ているような・・・?

んで、最後にノブコから「愛とは○○である」という言葉を頂きたかったのですが
なぜか「んなもの、わかんねーよ!」と一蹴!
テイク2では「愛とはLOVEである」と直訳をしてもらいましたが
結局何を言いたかったんでしょうか・・・?笑

ノブコが頑張っていたこのコーナーもこれで終了!
いろんな恋愛相談が届きましたが
どんなメールもノブコがびしっと決めてくれましたね!!

そして、最後になにをやるのかというと、、、
「短いながらも褒めトーク!」

ということで、まずはジュンジュンから褒めることになりましたが
なぜかみんな棒読み?でしたね。でも朝6時に収録している
意外な情報も出てきたところで3人の褒めトーク、スタート!

種田さん、内山さん、部長の順番で褒め合っていきましたが
「もう一人の女性と比べて上品だよね」とか
「もう一人の女性と比べて繊細だよね」とかちょいちょい
ギスギスした場面も?ありましたね。
でも21回という間にお互いいろんな面をみて
最後に、その思いを打ち明けた3人は素敵でしたね。

エンディングでは誰が最初に結婚するか?
という話になっていましたが、票を一番得たのは内山さん。
そんな内山さんは、種田さんに一票!
理由は知らない間にポンっと結婚しそうというイメージだそうです。
で、2人が内山さんを選んだ理由は「結婚に向いている!」とのことだそうですが
実際に、最初に結婚するのは誰なんでしょうねー!?
最後は「好きっていいなよ。」をどれだけ愛しているか思いの丈を打ち明けて終了!

そんな感じで最終回もコレにて終了!
全21回、いかがでしたでしょうか?
はじめから最後までアニメ本編の話を全くせず、ビックリしたリスナーさんも
いらっしゃったと思いますが、約半年間
顧問、恋泉ジュンジュンのもと3人が体当たりで頑張りました!
時に笑ったり、時に恋バナで共感したりしていただけていましたら幸いです。

今回は一旦休部ということで、
また活動再開する時は宜しくお願いします!!

IMG_5301.JPG


【番組情報】

2012年10月よりTOKYO MXほか
10局にて放送開始されるTVアニメ
「好きっていいなよ」をフィーチャーし
つつ、リスナーが思わず胸キュンして
しまいそうな「青春」「友情」「恋愛」を
キーワードに恋愛トークをするバラエ
ティ番組です。

◆パーソナリティ

島﨑信長
種田梨沙
内山夕実

◆番組メールアドレス

sukinayo@joqr.net