『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第10回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第10回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第10回放送!
 12月に入り、早いもので今年も残り1か月!
 ということで
「今年やり残したこと」についてトーク。

 
 くどはるさんは免許をとろうと思っていたそうですが、まだ通っておらず・・・。
 あと1か月あるので、合宿なら間に合う!
 
 来年には下道を運転するくどはるさん、高速を運転するしゃわこさんのお姿が見られる!?

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

前回は中学男子のサワオ君と色気漂う女性教師・ハルカ先生(放課後の補修編)の、コント風CMもお届けしました!

はたして今回は・・・?

【ゲストトーク】

早速ゲストが登場・・・と思ったら突然始まったコント風CM!
今回は海外旅行中のサワコと野良猫のくどねこがお届けしました。
 
海外で迷子になっても『イモトのWiFi』があれば大丈夫。
海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』
これからも海外旅行にまつわるメールや、「ネコの恩返しとして『イモトのWiFi』がもらえた!」という不思議体験メールもお待ちしています!


そして、今週の放送は待望のコラボ放送!!
12月1日には、しゃわこさんがNHK「ちきゅうラジオ」に出演。
皆さんお聴きいただけましたか?
今回の放送では「ちきゅうラジオ」から、猫のマスコットキャラクター「ニャーるど」の声を担当されている吉岡麻耶さんにお越しいただきました! 
 
だから、コント風CMには"ねこ"が登場したんですね!
 
吉岡さんが演じる「ニャーるど」について色々質問していくと・・・・ 

≪ ニャーるど とは・・・?≫
 ①今年から仲間に加わったばかりのキャラクター!
 ②「ニャーるど」という名前はリスナーさんから募集!
 ③お腹に書いてある文字は「さ」ではなく「ち」!
 ④男の子!
 ⑤可愛い「すずめちゃん」もいる!
  
(しゃわこさん曰く、チュンチュン言っている)

以上のことが分かりました!

また、放送内では吉岡さんに実際の「ニャーるど」の声を聞かせていただきました!
男の子ですが、とっても可愛いキャラクターですね!
 
そんな「ニャーるど」が登場する「ちきゅうラジオ」では海外で暮らす日本人や日本に住む外国人がゲストに登場!


ちなみに吉岡さんはフロリダやハワイ、グアムなどに卒業旅行で行った経験が!
1週間もテーマパークに滞在したこともあるそうです!
学生の皆さん、長期的に海外旅行に行けるのは今かも知れません!

海外の飲み物はグリーンティーでもコーヒーでも甘めのものが主流のようです。

【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

12月を担当してくれるマンスリー局員は、のぐちゆりさん。

修学旅行でカナダに行った経験があるそうです。

今回紹介してくれたイベントは、

オーストリア共和国のウィーンで開催されている「AniNite」

〈イベント内容〉
 オーストリア最大のアニメイベント。
 日本映画やビデオゲームを楽しむ夜をイベントとして発展。
 最初は約70名の参加者だったのが、2016年にはなんと約2万人にまで増加!
 現在は、「World Cosplay Summit」の予選なども行う規模にまで拡大。

寝る時間を削ってでも夜通し楽しんでいたゲーム、アニメ、マンガ作品。

そういった誰もが経験したことのある行動が原点となっているイベントのようです。

【コーナー:乗り越えろ!英語の壁トレーニング!】
 海外旅行で役に立つといえば「英語」。
 そこで、このコーナーでは、出されたお題を英語だけで
 相手に伝えられるかチャレンジしていきます。
 

しゃわこさんのお題は『おでん』
くどはるさんのお題は『アイスクリーム』
吉岡さんのお題は『自由の女神像』と『納豆』 

チャレンジスタート!!

し「ウィーイート・・・ソーホット コンビニエンスストア インウィンター!」

く「イットイズ ソー コールド・・・アイライク ストロベリー!」

吉「ディスイズ・・・フリーダム ファイヤー ウーマン!」

吉「イーティング ソー何だろヌメヌメ・・・ライス オンザ ライス!」

残念ながら「かき氷はかけ声」という要求は通らず・・・。

アイスクリーム以外は見事正解!!

【エンディング】

 第10回放送も、あっという間にエンディングです。

 メッセージの宛先
 〇ハガキの場合
  郵便番号105-8002 
  文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」
  各コーナーまで
 

 〇メールの場合
  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

ということで今回はNHK「ちきゅうラジオ」とのコラボ回でした!

いかがでしたか?

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!
ゲストの吉岡さんも一緒に3人でパシャリ♪
吉岡さんありがとうございました!

wifi10ブログ.jpg

また、お三方にもコメントを頂きました!

〈↓しゃわこさん〉

wifi10h

〈↓くどはるさん〉

wifi10k

〈↓吉岡さん〉

wifi10guesty

第11回放送もお楽しみに!

また来週~!