水瀬いのりニューシングルのカップリング曲『くらりのうた』を先行公開!〜9月3日『水瀬いのりMELODY FLAG』

水瀬いのりニューシングルのカップリング曲『くらりのうた』を先行公開!〜9月3日『水瀬いのりMELODY FLAG』

Share

文化放送地上波にて毎週日曜22時から放送中のラジオ番組「水瀬いのり MELODY FLAG」。パーソナリティは声優・水瀬いのり。

9月3日放送回では、9月13日にリリースされた水瀬のニューシングル『スクラップアート』のカップリング曲『くらりのうた』が先行公開された。

水瀬「今回作詞を担当して、くらげは漢字で「海月」と書くことから、「くらげは海のお月様なんだよ」っていうことを歌詞に絶対に入れたかったんです。そこはもう決まり!っていう感じでサビをつくるのがとても楽しかったです。2番以降もくらりに世界がどう見えているのかっていう歌詞が描かれていますので、フルサイズも楽しみにしていてください!」

と、作詞の際の裏話を披露。

また、9月17日(日)に兵庫県のワールド記念ホールから始まる「Inori Minase LIVE TOUR 2023 SCRAP ART」に向けてのリハーサルも行っており「衣装を着用して、メイクもしてのリハーサルがこれから始まって、衣装チェンジの時間が間に合うのかっていう確認もあるので、より完成度を高められるよう1回1回のリハーサルを大切にしたいです!」とツアーに向けての意気込みを語った。

8月27日放送回の収録中にたまごっちが出産をして新しいキャラクターを育てていた水瀬から続報が。

水瀬「今育てているのが「ももっち」っていうたまごっちで、今日スタジオ来る前に、起動したら、「いのママ(水瀬いのり)、わたしが独り立ちしたいって言ったら背中押してくれる?」って言い出したの!たまごっちを育てるようになってから、わたしも話しかけたり小芝居をするようになって、「ももっち、ママはあなたが初めて下す決断を全力で応援するよ」って声を掛けてたら、その選択画面が終わっちゃってて(笑)明日の朝もう1回言ってくれるのかな。話しかけ終わるのを待ってくれないんだよね。そしたら「また明日言うね」って言ってたからわたしより大人だなって(笑)あと、ももっちが何が好きで何が嫌いかまだあんまりよく分かってなくて。ぬり絵とか好きかなと思ってあげたんだけど一向にやってくれなくて。逆に凧上げとかが好きみたいで無邪気で活発な子なのかもしれませんね。お家で遊ぶより外で遊びたいお年頃なのかな。」

と我が子のように大切にしていることを報告。
仕事の時間の合間を縫って面倒をみたり、番組スタッフに協力してもらったりと、たまごっちの子育てに奮闘していることを報告した。

「水瀬いのり MELODY FLAG」9月3日放送分は、YouTube水瀬いのりオフィシャルチャンネルでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水瀬いのり MELODY FLAG

水瀬いのり MELODY FLAG

日 22:00~22:30

ページTOPへ