水樹奈々、電化製品が次々に故障する災難に見舞われる〜10月8日「水樹奈々 スマイルギャング」

水樹奈々、電化製品が次々に故障する災難に見舞われる〜10月8日「水樹奈々 スマイルギャング」

Share

文化放送地上波で毎週日曜日23:30〜24:00に放送中のラジオ番組「水樹奈々 スマイルギャング」
10月8日放送回では水樹家の電化製品に再び悲劇が訪れた話題が。

水樹「LIVE PARADEのツアー中に続々と色んなものが壊れたよって話をしたんですけど。7月の大阪公演終わった直後に家の洗濯乾燥機が壊れてしまってワナワナして。そこから2ヶ月しか経ってないんですけど、先月また壊れたんです。」
福圓「え?洗濯機が?」
水樹「ええ。」
福圓「また?!」
水樹「また。でね、部品を取り寄せますからってことで3週間放置されたのよ?」
福圓「3週間はやめてぇ〜」
水樹「9月の頭だったから、ツアーファイナルの東京公演が終わった直後よ。だからライブのエナジーが爆発してたのかな。しかも、あの頃ってめっちゃ湿気があったでしょ?暑いし。乾燥機が使えないから、バスタオルが全然乾かないの!」
福圓「辛い〜!」
水樹「臭いのよ!生乾きのあの嫌な臭いがするの!だから部屋中の風通しのいいところとかに置いとくんだけどなかなか上手くいかなくて、もう大変で。」
福圓「いや〜厳しいわ。」
水樹「それで修理業者さんが来てくれたんだけど、使い方は良いし、猫ちゃんの毛が詰まってるわけではない、と。埃も何も詰まってないからうちの部品が不良品でした、って。」
福圓「いやいや、多いよ!1回なら分かるけど!」
水樹「だから前回壊れたパーツが同じように壊れてて、もしかするとこのパーツを作ってたロットが悪かったかもしれないので別のやつを持ってきました!って」
福圓「何回目ですか!」
水樹「3年の間に6回とかかな。」
福圓「もう部品とかじゃないよ!その洗濯機がおかしいんだよ!」
水樹「その挙句残念なお知らせで、この洗濯機は廃盤になりましたって。なおさら部品の入手が困難になっちゃって。」
福圓「だからじゃん!壊れやすいんだって!」
水樹「まだ3年なんですけど!孫の代まで使えるって言ったじゃん!」
福圓「壮大な前振りになっちゃいましたね。」
水樹「だって、10年は使うつもりで買ったよ?孫の代までって言われてるんだから!」
福圓「適当に買った洗濯機でも10年はもちますもんね。」
水樹「もつよ!今までだって壊れたことないもん!そんな中、次は家のインターホンが壊れまして。ピンポーンって音は鳴るんだけど通話のボタンが反応しなくて、こっちでは話してるんだけど向こうは聞こえてないから帰っちゃうの(笑)」
福圓「え!困る!」
水樹「だからチャイムが鳴った瞬間に猛ダッシュして「はい!」って出ないといけなくて、玄関先の方もびっくりさせちゃうっていう(笑)」

と、ことごとく家中の電化製品が壊れる事態に見舞われている水樹。最終的には
水樹「きっとこれは私がLIVE PARADEで気合いが入りまくってたに違いない!」
と締めくくった。

「水樹奈々 スマイルギャング」10月8日放送分はradikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水樹奈々 スマイルギャング

水樹奈々 スマイルギャング

日 23:30~24:00

「みんなが笑顔になれる!」を合言葉に、人気アーティスト&声優の水樹奈々が送る30分間。

ページTOPへ