パーパー・あいなぷぅ、阿澄佳奈の経歴にびっくり!!キミまち!1月1日レポート

パーパー・あいなぷぅ、阿澄佳奈の経歴にびっくり!!キミまち!1月1日レポート

Share

 

1月1日(土曜日)夜の7時から放送された「A&Gリクエストアワー阿澄佳奈のキミまち!」にパーパーのあいなぷぅさんが出演。あいなぷぅさんのアニメ愛、さらにキミまちの中で8時15分からはじまる新番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」について語ってもらった。

アニメが好きになったきっかけとしてあいなぷぅさんがあげた作品は「名探偵コナン」。あいなぷぅさんのツイッターのアイコンは、コナンへの愛にあふれたものになっているが、撮影時のマル秘エピソードが放送の中で明かされた。どのような状況で撮影されたのか、その「真実」を聞くと見え方が変わってくる。

あいなぷぅさんの相方、ほしのディスコさんは文化放送 超!A&G+で「ほしのディスコのUTA魂」という番組を配信中。「文化放送において、パーパーの冠番組はないが、ソロでそれぞれが番組を持っている」という、世にも珍しい状況になっている。阿澄佳奈から「ほしのさんの番組を聴いたことはありますか?」と問われると「出たことはありますけど、聴いたことはありません」と一刀両断。さらに、自身の番組がはじまることをほしのさんに伝えたかと聞かれると「言ってないな…」と答え、パーパーの独特な距離感があからさまになった。

また、あいなぷぅさんはもともと「声優志望」で、専門学校に通っていたという過去がある。その2年間で「私には続けられない」と判断し、方針転換したことが語られた。「専門学校を終えても、事務所の養成所に行かなければいけないという話を聞いて…」と語るあいなぷぅさんに、阿澄は「私は専門学校も養成所にも通っていませんよ」と回答。これには「天才!?」と驚きの声をあげるあいなぷぅさんだった。

今回はキミまちには珍しい「収録」回にして、年に一度の恒例企画、「登場回数ランキング」が発表された。2021年のキミまちでもっとも名前を聴いたクリエイター・歌手は誰だったのか。作詞部門、作曲部門、編曲部門、アーティスト部門、そして、それぞれのポイントを合算した総合ランキングが発表されている。2021年も興味深いランキングになった。(番組構成作家・大村綾人)

Share

関連記事

ページTOPへ