だいたいにじさんじのらじお 第130回放送後記 「幸せになるもの!」「あら素敵な表現」

だいたいにじさんじのらじお 第130回放送後記 「幸せになるもの!」「あら素敵な表現」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第130回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

1月~3月のパーソナリティは叶さん!
3月最後の放送ということで、叶さんがパーソナリティを担当するのも今回が最後!
先週に引き続き、次回からパーソナリティを担当する北小路ヒスイさんをゲストにお迎えしてお届けしました。

ふつおたでは、なんと叶さんが行なっているジングルのコーナーを続けて欲しいという要望メールが届いていました!
採用不採用はさておき、初回はやってみて欲しいという叶さんのリクエストもあったので、ぜひお楽しみに!

さらに今回は、コーナーにもお付き合いいただきました。
叶さんの偏見を送ってもらう「叶さんってこんな人」では、まず北小路さんが思う叶さんの偏見を聞いてみましたが…。
ヒスイ「女殴ってそう」
叶「それホントによく言われる…!優しくしてるのに」
ヒスイ「嘘っぽい」

ということで、早速メールがを紹介!
最初は、「軟水硬水とかこだわってそう」
これに対して叶さんは、こだわっているつもりはないけど、
1種類の水を極力飲むようにしている、軟水が好きと回答。

続いて、「しらす、いっぱい食べる、めちゃくちゃ食べる」とだけ書かれた偏見も届きました。
これに対しては何で?と困惑する叶さんですが、「しらす、食べない、全然食べない」と回答。

そして最後に紹介した偏見は、「めっちゃ似合うお洋服を見つけたら色違いとかで何着も持ってそう」
コーナーとしても最後のメールだったのですが、これは的中!
以前の放送で香水の話をしたときと同様、昼と夜で服装を変えるそうです。

これまでたくさんのメールを紹介してきましたが、叶さんへのイメージは変わりましたか?

続いて、皆さんの妄想を教えてもらう「頭の中を覗かせて」のコーナー!
最後は、「空からお菓子やお金が降ってこないかなと妄想する。2人なら何が降ってきたら嬉しいですか?鮫ですか?」というメールを紹介しました。
これに対してお2人は…?
ヒスイ「鮫だと絶望するけど、一瞬喜ぶ」
叶「絶対に嫌!!!…でもまあ、降ってきて嬉しいのは…女の子かな」
ヒスイ「私は…幸せになるもの」
叶「あら素敵な表現」

という形で、これまで皆さんの妄想を送ってもらいました!
コーナー、ふつおた含め、たくさんのメールをありがとうございました!



©︎ANYCOLOR, Inc.

次回からは北小路ヒスイさんがパーソナリティを担当します!
お楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
来月からパーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
叶   Twitter  @Kanae_2434
YouTube Kanae Channel

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share
ページTOPへ