あいなぷぅ、ヒロアカトークで恋愛脳が暴走?!

あいなぷぅ、ヒロアカトークで恋愛脳が暴走?!

Share

パーパーのあいなぷぅがアニメ愛を語る番組「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第10回が3月5日 土曜日の夜8時15分から「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」の中で放送された。
今回は、数週間おあずけ状態だった「今週のカップリング」のコーナー。番組も最後の1か月に入ったということで、あいなぷぅがまんをじしてとりあげたのは「僕のヒーローアカデミア」「轟焦凍と八百万百」。「何気なく文化放送を聴いていた」そんな人にもわかりやすい「ヒロアカ紹介、キャラクターを紹介」を経て、「カップリングというより考察」という“あいなぷぅ論”を語りだした。轟焦凍が八百万百にかけたあるセリフから「絶対好きじゃん!」と思ったとのこと。「私、恋愛脳すぎる?!」と言いながら、スタジオでひとり叫び声をあげていた。あなたも共感するか、それとも「恋愛脳w」と思ったか、ぜひおたよりで教えていただきたい!
後半は「激論!ゲームキューブ」のコーナーから派生した「私の周りでは流行っていたものの、世間的に流行っていなかったもの」のおたよりを紹介。「天大中小」という球技について送られてきたのだが、あいなぷぅは「なんじゃそりゃあ!」「なんだこのゲーム!」と驚きを隠せなかった。自分なりにルールを想像してみたところ「一生終わらないゲームじゃん!」と思ったとのこと。ネットで調べ、動画で動きを確認するなど、数分間で「天大中小」に詳しくなったあいなぷぅ。ぜひ、こういうネタを最後まで送ってほしい。
「パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き」の第10回は、3月12日(土曜日)まで、radikoのタイムフリーで聴くことができる。番組も残すところ3回。なんとなく察している方も多いと思いますが、3月で終了の収録番組に関しては「『はやすぎ?』と思うくらいの時期」に投稿することをオススメします。コーナーは以下の3つ。
★コーナー①「今週のカップリング」★
アニメやマンガのキャラクターたちの「カップリング」で、あなたの好みのカップルを教えてください。
★コーナー②「アニメでコレを知りました」★
アニメを見ていて知ったスポーツ、食べ物・飲み物・乗り物・文化・風習・昔の日本の“当たり前”などなどを教えてください。あいなぷぅいわく「ねらい目」のコーナー。
★コーナー③「激論!ゲームキューブ」
「自分・自分の世代・自分の友達」の中では大流行していたのに、世の中的には「小ヒット」「流行っていない」という扱いを受けてしまっている…そう思うモノを教えてください。
メールアドレスはainaphu@joqr.net
ハガキの場合は「〒105-8002 文化放送 パーパー あいなぷぅの
たたかわないヒロインが好き! 〇〇係」まで。ぜひ今すぐ!(番組構成作家・大村綾人)

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


パーパー あいなぷぅのたたかわないヒロインが好き

土 20:15〜20:30 

お笑いコンビ・パーパーのあいなぷぅがお送りするフロート番組。あいなぷぅを育ててきたアニメ、好きなアニメ、歌うアニソン、はまったゲーム、恋するキャラクター、妄想…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加