土屋神葉、武内駿輔につけられた個性的なあだ名を明かす~4月22日「小林千晃のBlue Monologue」

土屋神葉、武内駿輔につけられた個性的なあだ名を明かす~4月22日「小林千晃のBlue Monologue」

Share

超!A&G+で毎週金曜25時30分から放送中の「小林千晃のBlue Monologue」。
パーソナリティは声優の小林千晃さんです。

 

4月22日放送回では、ゲストに声優の土屋神葉さんが登場。
リスナーからのメールでお互いの呼び方について質問されると、お互いの意外なあだ名が明かされました。

 

現在、お互いに「千晃くん」「神葉くん」と呼び合っている2人。
しかし、小林さんが土屋さんに、他の人からどういった名前で呼ばれているのか尋ねると、意外な事実が発覚しました。

 

土屋 発端は武内駿輔なんですけど、彼が僕のことを「おしんしん」って呼ぶんですよ。

小林 ハハハハ(笑)。珍しっ!あいつ、他の人が呼ばない呼び名で呼んでるイメージある。

 

土屋さんは、最近、あだ名を尋ねられたときに、おしんしんと呼ばれていると答えることが多いそうなのですが…

 

土屋 自分のラジオ聴いたりして、これ語弊のある音なのかなって思い始めて。(笑)

小林 深くは言わないけど音だけ聞くと一瞬ね、「えっ?」って。

土屋 だからここで新しい呼び名決まったらうれしいな。

小林 なるほどねー。じゃあ「おしんしん」以外は基本やっぱり「神葉」とか「神葉くん」とか?

土屋 あとときどき「キング」とかもありますけど。

小林 ライオンキングにかかってね。

土屋 なんか、ある?

小林 やっぱ、土屋の方だと「つっちー」とか多そうだもんね。「神葉」がやっぱり名前としてのインパクトが大きいからもう、名前があだ名でいい系の名前だもんね。

 

結局、「神葉」「おしんしん」以外の新しい呼び名のアイデアは出てこず、土屋さんは自身がパーソナリティを務める「MAN TWO MONTH RADIO」の中で新しいあだ名を募集しようということになりました。

一方、土屋さんが小林さんをどう呼ぶかについて、土屋さんは「ちあっきー」という呼び方を提案。「ちあっきー」という呼び方を使っている方はすでにいるそうで…

 

小林 これね、まさかの1人だけいます。

土屋 え、誰?

小林 高塚智人さんがいきなり第一印象で、「じゃあ、俺はちあっきーって呼ぼう。」って言って。ちょっと感性似てるかも。

土屋 え、じゃあこのラジオ内で頑張って「ちあっきー」って呼んでみます。

 

しかし結局、この放送回では土屋さんが「ちあっきー」という呼び方を定着させることはできませんでした。
次回の放送にもゲスト出演する土屋さん、次回こそは「ちあっきー」と呼ぶことをリスナーに約束しました。

 

「小林千晃のBlue Monologue」第30回(4月22日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中です。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小林千晃のBlue Monologue

小林千晃のBlue Monologue

金 25:30~26:00 【リピート】月 13:30 ~14:00

声優・小林千晃のソロラジオ番組。 冒険のような日常も、自由気ままな休日も、小林千晃が感じたモノローグのような心の内をリスナーのあなたと共有していく番組です。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加